整体サロンSAVER(セイヴァ)・SAVER整骨院

兵庫県芦屋市にある整体サロンSAVER(セイヴァ)のスタッフが
日常の中で感じたこと、学んだことを体に関するお役立ち情報とともにお届けします!!


テーマ:

こんにちは!

整体サロンセイヴァの橋口杏奈ですキラキラ

 

 

 

 

 

実は、先日腰痛になりましたダウン

 

何もしなくても痛い、姿勢を良くすると痛い、立つときも痛い、

歩くのも痛い・・・と、なかなか重度でとてもつらく、

じっとしているのも動くのも痛いどうしようも無い状態でした。

 

 

 

 

 

 

これはチャンス!

せっかくだから自分の身をもって腰痛に効くストレッチを実践しよう!

 

そう思い、休みの日の大半をストレッチに費やしてみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

次の日には普通に歩けるようになり、

施術も支障なくおこなえるレベルまで回復しました!

 

 

 

 

 

 

痛みが強くあるときの不安、焦り、動かす怖さなど、

 

お客様の気持ちも身に染みてわかりました。

 

 

 

 

 

 

ストレッチが腰痛に効くことをよく知っている私でも、

 

 

 

 

 

「・・・これ、動かしても大丈夫なやつ?」

 

 

 

と不安と戦いながらでしたが、

 

めげずに力を抜きながら骨盤の可動域を徐々にあげていくと、

 

 

スルッ、スルッと痛みが和らいでいくのを感じました。

 

 

 

 

 

ただ、強い痛みがある中で力を抜いてストレッチをする

 

というのはやり方がわからないとなかなか難しいことです。

 

 

 

 

今回自分が腰痛になったことで、

 

根幹バランス体操を多くの人に知ってもらって、

 

一人でも多く痛みで苦しんでいる人たちを救わないとなぁと

 

改めて感じましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セイヴァのStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>