僕らの世界が交わるまで | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

2020年春、のんびり島生活を開始。映画記録など趣味をただただ綴る自己満足な日記です♡
【つぶやき日記】は更新する毎に非公開。誰にも見せない【おひとりさま日記】はアメンバー記事で記録しているためアメンバーは募集しておりません。よろしくお願いします。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️僕らの世界が交わるまで

*
【あらすじ】
DVシェルターを運営する母・エヴリンと、ネットのライブ配信で人気の高校生・ジギー。社会奉仕に身を捧げる母親と、自分のフォロワーのことしか頭にない Z 世代の息子は、いまやお互いのことが分かり合えない。しかし彼らの日常にちょっとした変化が訪れる。それは、各々ないものねだりの相手に惹かれ、空回りの迷走を続ける“親子そっくり"の姿だった……!親子間のジェネレーションギャップや、理想と現実の食い違い。誰にとっても身近なテーマを描く中で、母と息子、それぞれの失敗を経てたどり着くお互いへの想いとは?
*
原題:When You Finish Saving the World
上映日:2024年01月19日

製作国:アメリカ

上映時間:88分
ジャンル:ドラマコメディ
Filmarks評価:☆3.6
出演者:ジュリアン・ムーアフィン・ウルフハードアリーシャ・ボージェイ・O・サンダースビリー・ブリック
(Filmarks引用)
*
【感想】
社会貢献のために動く母親。自分のフォロワーと投げ銭にしか興味がない息子。お互い行きつくところは自己愛で理解し合おうとはしない。母は利用者の息子に自分の夢を押し付けたり、息子はリアルな世界の交流が下手でみてて二人にいら立ちを覚えた。何より自分の考えを押し付けようとする母親が…私のようでした。
*
#Filmarks/1452本目

 

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

ジギーはネットで自分の歌を配信している。フォロワーと投げ銭にしか興味がない男の子。ま、それはそれで悪くないとおもうのよね。しかし、簡単にお金を手に入れてることで両親を下にみてる感があるかなぁ。

 

DVシェルター施設を経営しているエヴリン。いまを楽しみ先の事を一切考えない息子にイライラしているようです。もっと自分のように社会の事を考えてほしいと思ってます。

 

学校まで送迎を頼むジギーですが、それだけの事なのに喧嘩が始まる。お互いの事を理解しようとしません。

 

間に挟まれた父親。もはや存在さえしないかのようです。

 

ジギーはライラの事が気になってます。友達と話してるとこに割り込むものの。話の内容についていけず、自分の配信の自慢をし始めます。そんな中、集会をやってる場所に入り込むジギー。

 

ライラの詩に曲をつけたジギーですが、勝手に配信してしまいます。

 

エヴリンはシェルター利用の男の子に干渉しすぎ、大学進学の話まですすめ、自分の考えを押し付け迷惑がられてしまいます。

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

ライラに嫌われ自分の行動の何が悪かったのか考えながらエヴリンのシェルターを訪れます。事務所ではエヴリンがジギーの配信を初めてみています。最初おころの幼いジギーの動画を見つめるエヴリン。二人は事務所のガラス越しに見つめ合うのでした。

ちょっとだけ、お互いを理解できると良いね。って終わり方でした。