広告会社に週1〜2回顔を出していると

 

チラシの打ち合せのなかで

ネクタイ「ここのイベント まだ決まってないんですよ。何かいい企画ありませんかねー」

 

と聞かれることが、多々あります。

 

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そんな時は

クライアント様の集めたいターゲットに合わせて

 

face4「それなら こんなイベントできる人がいますよ」

 

と紹介させていただくんですけど

 

そういうとき

「事業案内をちゃんと作ってる人」は紹介しやすいです。

 

 

だって

対 企業の場合、

口コミだけで 「よしやろう!」とはならないですから。

 

 

人(ピンク)私「こんなことが出来る方がいますよ、以前は□□でイベントをされていたようで、いつも満席でした」

 

ネクタイ広告会社の担当者「へえ、すごいですね。クライアント様に提案してみようかな。連絡先等はどこを見たらいいですか?」

 

対 企業で重要なのはその先です。

 

 

人(ピンク)「これがその方の案内です。」

と、整ったご案内を渡せると

「ちゃんとしている方なんだな」「信頼できそうだな」と思ってもらえます。

 

 

そしてその案内を持って

そのまま広告会社の担当者さんが クライアントに提案できます。

 

 

 

これが

「ではブログを見てみて下さい」

とか

「ものすごい手作り感溢れるチラシしかない」

 

となると

 

混乱ちょっと紹介しにくいです。

 

 

 

 

集客はブログからできているからいいやハート

という方も

 

チェック自分のいないところで紹介を広げたり、

 

チェック企業とのコラボなどをしようと思うと

 

事業の案内ができるものを

一つちゃんと持っておくといいのではないかなと思います。

 

 

HPもいいですが、

「今度見てみます」のタイムラグが発生しますので

やっぱり紙モノ(ショップカードやリーフレット)は

 

瞬発力がありますよね。

 

 

 


「伝わるシンプル」
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