日本の敵速報

日本の敵速報

「日本の敵」に関する速報をまとめていきます。現在本ブログよりデータ移行中

Amebaでブログを始めよう!

*[海外の反応コーナー] 

-韓国人「反米は国を滅ぼす」米韓同盟に亀裂‥韓国大統領府が「米国との同盟より、国益に沿ったGSOMIA終了が優先」と発言! 韓国の反応。 

-韓国大統領府「GSOMIA破棄は国益、いくら同盟関係でも国益より優先させることはできない」=韓国の反応。 

-韓国「韓国はGSOMIA終了の11月までに破棄を考え直せ!と米国が主張!脅迫か?」の声。 

-韓国人「文在寅は信用出来ない!」最近まで反日発言をしていた文在寅が「日本と手を握って協力する」と親日発言をする! 韓国の反応。 

-文大統領、タイメディアのインタビューに「日本が対話に出てくれば喜んで協力する」=韓国の反応

 -海外「ライダイハンについて言いたいことはないのか?!」文氏”一度の合意で過去終わらせない”発言に海外批判殺到(海外の反応)。 -韓国人「韓国の恥ずかしい歴史とは?」文在寅大統領の「恥ずかしい」歴史とはベトナム戦争民間人虐殺だった? 韓国の反応。 

-韓国人「日韓経済戦争拡大が秒読み!」韓国半導体ラインが本当にストップする可能性‥ 韓国の反応。 

-韓国人「日本に100%依存していた酸化イットリウム国産化に成功、日本産よりも優秀」。 

-韓国人「日本から全量輸入していた“半導体コーティング素材”の国産化に成功!品質も日本製より優秀な模様」→「マジで誇らしすぎてヤバイ・・・」。 

-日本、輸出規制以来初めてフッ化水素の輸出許可…韓国政府「一喜一憂しない、輸出規制の完全撤回を求める」=韓国の反応。 

-韓国「日本がフッ化水素の輸出申請を初許可!WTOが恐いのか?絶対買うな!」の声。 

-韓国人「日本、輸出規制強化後初めてフッ化水素の韓国輸出を許可、サムスンに納品される模様・・・」→「本当に自尊心もないのか」。 

-韓国「半導体規制で中国台湾が韓国の席を攻略中!韓国は滅びるのか?」の声!!。 

-韓国「米GSが韓国の成長率は1.9%と予測!実質マイナス成長だ!反日してる場合じゃない!」の声。 

-文大統領「日本を超える経済大国になる!来年は513兆ウォンのスーパー予算を編成した!」。 

-反日批判書籍を出した研究所に汚物を撒いた自営業者を逮捕=韓国の反応。 

-韓国人「日本って未開な種族だな‥」書店に嫌韓コーナーを作り、文大統領を侮辱する嫌韓本を平積みで販売!日本市民が「嫌悪根絶運動」を開始 韓国の反応。 

-韓国「LINEで文在寅の日本語スタンプが登場!国家元首に対する侮辱だ!」の声。 

-【韓国経済崩壊】韓国公務員·軍人年金の赤字が雪だるま‥来年は4兆ウオン突破!毎年赤字が数千億ウオン増えて2022年5兆ウオン突破の見通し 韓国の反応。 

-韓国人「日本経産省幹部、輸出規制=報復措置だったと認める…外務省がビザ制限しないから」「WTO敗訴確定ですね」。 

-産経「WTO提訴韓国に有利」 韓国人「サンケイがいきなりどうした…」「正義は勝つ」。 

-韓国人「旭日旗をつけて日本を応援する国をご覧ください・・・」→「東南アジアには日本愛が溢れる国がすごく多いですよ(笑)」。 

-NYT「韓日経済依存深く…決別することは困難」。 

-韓国人「日本、27年ぶりに失業率最低…羨ましい…」「滅びている途中だ」。 

-韓国人「日本は後進国だと認める勇気を持とう」。 

-韓国人「“世界一安全な都市”日本の東京が3回連続で1位に・・・一方、韓国のソウルは・・・」

*[海外の反応コーナー] 

-韓国人「日本、フッ化水素初の輸出許可、サムスンが7月4日前後に申請した高純度フッ化水素と判明」 ただし、日本政府「輸出許可は確認できない」。 

-【超速報】韓国人「日本、輸出規制後フッ化水素初の輸出許可キタ━━━━━━ッ!!」。 

-韓国人「今度は、日本産部品90%使うX線装置の核心部品を国産技術で開発!しかし問題は…」。 

-米国「今すぐ韓国から軍を撤退させよう」 GSOMIA破棄の韓国にアメリカから不満の声が殺到。 

-海外「おまいう!」日本は正直じゃないと語る韓国大統領に海外からツッコミが殺到。 

-武田邦彦教授「韓国は反日教科書を作り、反日教育をしている」「日本人女性暴行事件は、韓国の大統領、政治家、マスコミが反日ムードを作り上げ起こった」と発言! 。 

-韓国の自治団体長「韓国は日本から受け取った5億ドルで発展、慰安婦は終わったこと」と発言し物議=韓国の反応。 

-韓国人「最高裁、サムスン副会長の判決を要約してみた」。 

-韓国「日本が経済報復を撤回しても不買運動は続ける!総選挙まで反日運動しよう!」の声!。 

-韓国人「日本国内からも非難が殺到!」「日本代表として自負心はないのか!」日本高校野球チームが「日の丸」を外した白いシャツを着て来韓! 韓国の反応

*[海外の反応コーナー] 

-韓国政府が米国大使を呼んで「韓国の公開批判をするな!」と抗議‥米国が持続的に韓国に対して「失望」と「懸念」を表明している事に自制を要請 韓国の反応。 

-韓国外交部、ハリス駐韓米国大使を呼び「韓国批判を自制してくれ」要請=韓国の反応。 

-韓国「米国がGSOMIA終了に懸念!米国を信じるな!終了賛成」の声。 

-韓国人「何故アメリカは日本の肩を持つのか?」米国が韓国の竹島防衛訓練に不満!「韓国に失望した」「生産的でない」と不快感を連日表明! 韓国の反応。 

-米国防長官「韓日両国に非常に失望…一緒に協力すれば更に強くなる」 韓国人「やられたのは私たちなのに、少なくとも対話を提案した」。 

-韓国「米国が『韓国が問題を悪化させた!独島訓練は役立たず!』と主張」の声。 

-韓国「米国が独島訓練を非生産的!と批判!米国も日本側だ」の声。 

-韓国人「米国、日本に初めて失望を表明・・・韓国には圧力をかける」【GSOMIA・ホワイト国除外】。 

-なぜ期限の2日前に決めたのか…GSOMIA破棄をめぐる3つの謎=韓国の反応。 

-文大統領「日本が輸出規制を撤回したらGSOMIA破棄を見直す!」小学生かの声。 

-韓国人「今度は米国政府高官が韓国を圧迫・・・“韓国政府はGSOMIAが終了する11月までに考えを変えろ”」。 

-韓国大統領府「日本は韓国を敵対国扱いしている」=韓国の反応。 

-文在寅「一度反省をしたら終わりではない、過去を記憶し省察するのは無限のこと」=韓国の反応。 

-河野外相「韓国、歴史を書き換えることはできない」と妄言=韓国の反応。 

-韓国「日本がG7舞台で感こきは国家間の約束を守れ!と主張!被害者コスプレだの声」。 

-韓国人「米軍は出て行け!」在韓米軍が韓国人労働者の大量解雇を通告‥ 韓国の反応。 

-英紙FT「日韓対立の敗者は韓国」「韓国に失われる物が多い」「日本産素材への依存度が高く、貿易戦争では韓国は脆弱」 韓国の反応。 

-韓国人「サムスン、日本の規制発表当日の7月1日に『中国産フッ化水素試験』を終えていた!」。 

-【反日】韓国国民の71.8%が「日本製品不買運動をずっと続ける」と回答!「日本製品を絶対に購買しない」は45.6%! 韓国の反応。 

-韓国人「ソウル鍾路の象徴、日本式居酒屋が廃業に追い込まれてしまう・・・」→「これが正常なこと」【日本不買運動】。 

-韓国人「これは国家元首冒涜罪だ!」ラインが文在寅大統領を侮辱するラインスタンプを販売!韓国ネチズンが申告し1時間後に削除される 韓国の反応。 

-【判決速報】韓国人「サムスン、ガチのマジで終わる…賄賂額50億に増加、副会長は実刑20年コースか?」「あああああああああ…悪夢だ…」【韓国国政壟断事件】。 

-韓国人「サムスン副会長の敗戦の弁が悲しい…」。 

-韓国人「韓国株式市場『視界ゼロ』…1850線が底ではない」。 

-韓国人「日本さん、東京パラリンピックのメダルに旭日旗模様を入れてしまう・・・」。 

-韓国「九州の大雨で73万人が避難勧告!空が黙ってない!神が生きてる証拠だ!」の声。 

-中国人「台湾は日本を愛し、韓国は日本を恨む、何でなの?」

*[海外の反応コーナー] 

-韓国人「米マイクロン、台湾でDRAMライン増設…やはり今回の輸出規制は日本と米国の陰謀だったんだな…」。 

-韓日経済戦争拡大秒読み…「半導体ライン本当に止まる可能性も」=韓国の反応。 

-韓国人「日本企業『サムスンを手放せない』…韓国で半導体材料を生産することにした日本企業を実際に初めて確認」「おかえり、歓迎してあげる」。 

-韓国「28日から韓国ホワイト国除外!日本と外交断絶しろ!ただ断交しよう」の声。 

-韓国人「日本が韓国に第2次報復へ‥」韓国をホワイト国から排除し、韓国からの反発や対話要求を無視! 韓国の反応。 

-韓国人「日本ホワイト国除外強行…食品と木材は普通に輸入出来る模様」。 

-韓国首相、日本で今日から施行された韓国ホワイト国除外に関する対応策発表「WTO提訴推進する」=韓国の反応。 

-文大統領「日本の代わりにタイとGSOMIAを締結する!」トムヤンクン同盟を応援します!の声。 

-韓国人「米政府に続き米議会も韓国のGSOMIA破棄を批判してしまう・・・」。 

-韓国首相「日本が不当措置を戻せばGSOMIAを再検討する!」中国レベルだ!の声。 

-韓国人「日本はまだ技術不足…」日本はGSOMIA破棄で北朝鮮のミサイル発射に気づくのが遅かった!韓国人が引用してきた記事が韓国で話題に(海外反応)。 

-韓国「韓国が独島を侵略した!日本は韓国に制裁せよ!と産経が報道!断交しよう」の声。 

-韓国人「米国務省が韓国の竹島訓練を批判!」「韓国の竹島軍事演習は日韓葛藤の問題解決に生産的ではない」と、不快感を示す 韓国の反応。 

-米国、独島防御訓練に対し「日韓問題を悪化させる」「生産的ではない」韓国政府を非難=韓国の反応。 

-海外「な、なんだってぇ!」竹島での韓国軍事訓練を米政府が痛烈批判で韓国も仰天。 

-韓国人「米国務省も韓国軍の独島(竹島)訓練を批判している模様・・・」。 

-韓国人「安倍が韓国に八つ当たり!」トランプにトウモロコシを大量に買わされ、貿易協定問題が批判されると韓国を批判して八つ当たりをする 韓国の反応。 

-韓国「韓国よ!歴史は書き換えることができない!と河野外相が主張!韓国の主敵だ」の声。 

-韓国人「韓国最大中小製造業密集地域で工場売却、不渡り倒産、自殺が相次ぐ悲惨な状況に…」。 

-韓国人「韓国の出生率、ついに『0.91』…0.8%台も射程圏」。 

-「日本車になぜ乗るのか」駐車していたレクサス3台を石で傷つけた50代医師を立件=韓国の反応。 

-【反日】韓国人「韓国人が汚物を投げ捨てて抗議!」“反日種族主義”の著者が所属している落星垈研究所に汚物投函する事件が発生! 韓国の反応。 

-韓国「強制動員否定の『反日種族主義』著者が日本極右から支援を受けてた!売国奴だ」の声。 

-【U-18野球韓国大会】韓国人「史上最悪の日韓関係に日本チームが警戒態勢!」日の丸を外し、外出時の服装と外出時間を事前に決め警戒 韓国の反応。 

-韓国人「高校野球日本代表、韓国では“日の丸”を外す・・・韓国国民の感情や安全を考慮して」→「遠回しに韓国の民度を叩いている」。 

-東京パラリンピックのメダルデザインが旭日旗に似ているとして物議=韓国の反応

 *[海外の反応コーナー] 

-韓国人「国連で『日帝強占期の強制動員はなかった』という韓国人歴史学者の発現が飛び出してしまう…背後には右翼資金」。 

-韓国「GSOMIA破棄に非常に失望した!と米国務省が大激怒!主権侵害はやめろ」の声。 

-韓国人「卑劣な…日本、韓国ホワイト国除外、予定通り明日から施行」「日本は滅びます」。 

-韓国人「何が起こるのか?」明日ホワイト国から韓国を除外へ‥ホワイト国排除施行時の「追加報復」が注目される 韓国の反応。 

-韓国首相「日本が不当措置を撤回すればGSOMIA終了見直し可能」=韓国の反応。 

-日本政府、輸出規制撤回すればGSOMIA再検討するとした韓国の考えを拒否=韓国の反応。 

-韓国人「韓国のGSOMIA終了、日本政府はかなり焦ってる模様」→「衝撃がすごいようだ(笑)」。 

-韓国人「日本は未開だな‥」日本国民の83%が「韓国のGSOMIA破棄が理解出来ない」と回答!一方安倍の支持率は5%ポイント上昇! 韓国の反応。 

-日本国民世論調査、GSOMIA破棄「理解できない」83%…韓国ホワイト国除外支持65% 安倍支持率5%上昇=韓国の反応。 

-韓国人「安倍がまた韓国非難!」G7で安倍首相が「韓国が国家間の信頼を毀損した」「韓国は国家間の約束を守れ」と繰り返し主張! 韓国の反応。 

-安倍、G7でまた韓国を非難「韓国が国家間の信頼を毀損した」=韓国の反応。 

-【聖夜】韓国人「文、習、安倍でクリスマスを過ごす可能性」「狂ったか?」。 

-韓国人「日本の安倍、支持率58%に上昇してしまう・・・」→「“#好きです韓国”とは何だったのか」。 

-韓国人「文大統領の不支持率が初めて50%を超えてしまう・・・」→「親日派が半分を超えたね」。 

-日本「独島訓練中断しなければならない」…韓国政府、断固として対応する方針。 

-極右産経新聞「日本政府は韓国を制裁せよ!」韓国軍が独島で軍事演習した事から「韓国制裁を検討しなければならない」と主張! 韓国の反応。 

-海外メディア「韓国が日本を仮想敵国とした軍事訓練を実施」(海外の反応)。 

-韓国「韓国の半導体研究開発費は日本の40分の1水準だった!国力の違いだ」の声。 

-韓国「日本政府がサムスンに半導体の製造工程資料を要求!盗人猛々しい!」の声。 

-韓国人「2年連続株価下落したのはIMF直前しかなかったことが判明…」「この国は滅びる…」。 

-文大統領「経済抗日ファンドに加入したよ!」←大統領がやることか?反日ファンドだ!の声。 

-日本「少女像を防ぐために、毎年1兆使う」 韓国人「そのお金で慰安婦問題を解決する考えはないのか?」。 

-韓国「ドイツ同胞が慰安婦集会をベルリンで開催!ドイツ社会に慰安婦を知らしめる」の声。 

-韓国人「日本の嫌韓雑誌2019年10月号。日本の韓国に対する執着と嫌悪はほぼ精神病水準」。 

-韓国人「反日医師を立件!」駐車されていた日本車(レクサス)3台を石で傷をつけた医師が警察に逮捕される 韓国の反応。 

-韓国人「日本車という理由でレクサスに傷をつけた韓国人医師が逮捕される・・・」→「もちろん病院にある日本の医療機器は捨てたんですよね?」。 

-【日本人女性暴行事件】容疑者の男が「反日感情ではない、日本語に興味があった」と供述‥日本人暴行動画の真実とは? 韓国の反応。 

-海外「まるで独裁国家!」日本を嫌う韓国の情報統制の仕組みに海外がびっくり仰天

*[海外の反応コーナー] 

-韓国人「韓米同盟はなくなるんですか?」 米国務省「GSOMIA終了、米軍への脅威育てる」。 

-米国務省報道官「韓国政府に強い憂慮と失望感」韓国政府の「GSOMIA終了決定」は米軍兵力が危険になる恐れがある 韓国の反応。 -韓国のGSOMIA破棄にアメリカ「米軍のリスク高めた」(海外の反応)。 

-海外「自分の足を撃つ行為…」ムン大統領のGSOMIA破棄で意見が二分する韓国メディアに海外議論(海外反応)。 

-韓国人「日本政府、フッ化水素輸出条件としてサムスン電子最先端工程機密資料を要求していた…」「下請けが何言ってんだ?」「中国よりもひどいw」。 

-文在寅大統領「必勝コリアファンド」に直接加入…事実上、ノーノージャパンを支援=韓国の反応。 

-韓国「独島防衛訓練で日韓関係悪化は避けられない!と日本メディアが報道!」の声。 

-外国人「韓国が竹島で軍事訓練、必死に注目を集めようとしてる」。 

-日本人女性「韓国男がお前は成人ビデオか?と言いながら絡んできた」「韓国男に暴行され、本当に死ぬかと思うほど恐ろしかった」[日本人女性暴行事件] 韓国の反応。 

-韓国人「日本人女性暴行の韓国男立件、被害女性は首と右腕が麻痺して通院中の模様・・・」→「国の恥さらし・・・」

*[海外の反応コーナー] 

-韓国国民請願「親日派の子孫が選挙に出馬できないようにする法律を作ってください」。 遠慮なく云うけど・・・頭、イかれてる。「族滅」してた中世と殆ど変わらない恐怖の思考回路。 

-トランプ「米韓訓練、完全なお金の無駄。縮小訓練も必要ない」 韓国人「韓米断交せよ!」「トランプ再戦すれば韓国は終わる…」。 

-トランプ、韓米連合訓練は「金の無駄」=韓国の反応。 

-韓国「金委員長はミサイル実験好き!約束違反じゃない!とトランプ主張!韓国を裏切った」の声。 

-トランプ「韓国は金正恩に舐められている」「金正恩は文大統領を信用していない」=韓国の反応。 

-トランプ「韓国は金正恩に軽く見られている」米国務省が「韓国政府のGSOMIA破棄に深く失望し、憂慮する」「米軍に対する危険を増加させる」と批判! 韓国の反応。 

-韓国人「トランプ大統領が文在寅を批判!」トランプ、G7首脳会議で韓国の外交安保政策を批判!「韓国の態度は深刻で、賢明ではない」 韓国の反応。 

-米国、再び韓国GSOMIA終了に対して不満メッセージ=韓国の反応。 

-韓国人「米国務省、韓国のGSOMIA終了をまた批判“深い失望と懸念、米軍のリスクが高まる”」→「日本はトウモロコシ買った甲斐があったね(笑)」。 

-韓国の世論調査機関「GSOMIA終了決定、よくやった54.9%…間違った38.4%」=韓国の反応。 

-海外「北の工作員だろ…」韓国のGSOMIA破棄が海外の巨大掲示板でも話題に(海外反応)。 

-【日韓関係崩壊】GSOMIA破棄後、韓国軍が史上最大の竹島防衛訓練に突入!イージス艦世宗大王艦も訓練に参加! 韓国の反応。 

-韓国「独島防衛訓練にイージス駆逐艦「世宗大王」を初投入した!主敵は日本だ」の声。 

-韓国「日本政府、韓国海軍の独島防衛訓練に中止要求!対馬も韓国の領土だ」の声。 

-韓国人「韓日対立も7月に韓国を訪れた日本人観光客は大幅に増加する」→「私たちはお前たちのように路上でテロをして罵らないからね」。 

-【悲報】韓国人「ウォン・ドル取引中1220タッチ…痙攣してる」。 

-【速報】韓国「不買運動は日本より韓国経済に打撃!米ムーディーズが予測!災害だ」の声。 

-韓国「フィリピンで慰安婦追悼碑が復活も慰安婦像は行方不明!台座だけが残った!」。 

-韓国人「日本を見習うべき点:是非を問う事もなく韓国製品は無条件に不買」。 

-【ファビョウ】50代の韓国人医師「日本車なのでやった‥」ゴルフ場に駐車されていたレクサス3代を石で削って破損した疑いで医師が逮捕される! 韓国の反応。 

-日本人女性「韓国男がチョクパリと叫びながら追いかけてきた」「殺害の脅威を感じた」「韓国男の供述は嘘ばかりで腹が立つ」[韓国日本人女性暴行事件] 韓国の反応。 

-海外「韓国よりマシ!」日本の治安を不安視する韓国人に海外が興味津々。 

-海外「卑怯者!」日韓関係が影響?韓国で日本人女性が暴行される事件に海外怒り(海外反応)。 

-韓国「日本が東京五輪の独島歪曲是正を拒否した!国際法違反だ!参加ボイコットしよう!」の声。 

-石破元幹事長「日本はドイツの様に反省せよ」鳩山前首相「日本が朝鮮半島に苦痛を与えた」GSOMIA終了後自省論が相次ぐ 韓国の反応。 

-韓国人「日本次期首相候補が日本政府を非難してしまう…」「まともな人もいますね」「ぜひ当選していただいて、韓日関係回復しましょう」