梅雨真っ只中で最近睡眠の質が下がってるのか金土日めちゃくちゃ眠かったです。室温をずっと一定に保つようにしたほうが良いってのを知ってエアコンをタイマーにせずにずっと29度、風量やや強にしてみたけど眠かったー。来週から立て直せるようにとりあえずスマホの音量を増幅できるアプリを入れたのでそれで頑張ってみます。


全統記述模試の成績を資料と合わせて改めて見てまいした。大問ごとの成績を振り返りたいと思いせっかくならここに書いて見直せるようにしようと思いました。

数学

大問 点数 同レベルの人の点数 (1段階上の人)

1 35   35.2(37.7)

2     0   22.4(31.8)

3    19   19.9(23.4)

4 24   14.1(29.9)

5 30   12.4(30.9)

確率に目が言ってたけど三角関数もできてないってのがわかります。結構苦手だった解の個数問題をまだ克服できてないです。あと、大問1満点のつもりだったのでミスしてて結構ショックでした。大問1に40分ぐらいかけて取りにいったつもりだったのでガッカリです。見直しに見直しを重ねてもう一回見直しをしなければいけないのか…

最近教科書をやりたいと思っていたのですが、もうやれそにないと思いもう実力強化問題集の*がついている問題をして折り合いをつけることにしました。あれもこれも手をつけるのは避けたいところなので今年はもうこれ以上自分からは問題集に手をつけないようにしたいです。

英語

大問 点数 同レベルの人の点数 (1段階上の人)

1 12   12.4(12.8)

2 14   14.3(15.2)

3 49   45.8(49.5)

4 29   39.2(39.2)

5 34   31.5(29.7)

大問4は記号を結構間違えてしまっていたので無意識に記号を選んでしまうクセをたくさん長文を読んで改善していきたいと思います。文法も4月の段階では全然してなくて忘れていたのもあったので次は取りたいです。正直、英語は数学と違って伸びる自信がなんとなくあります。個別で色々やってるというのもあるけど、習慣がすぐつくというのが自信に繋がっています。URTIMATE という文法の問題集もやろう決めてすぐに一周目できたし、学研もちゃんと毎週2つずつやっいるし、英作と精読も内容が難しいという言い訳もあり予定より少し遅れているけどなんとか食らいついているので少し安心感があります。このまま現状維持で頑張っていこうと思います。


理科は今回は正直書くことないので次回も同じ結果を残せるよう頑張っていきます。


正直6月メンタル的にきつかったです。来週からまた立て直して頑張りたいと思います。