清水の舞台から飛び降りて行ってきた

リゾナーレ八ヶ岳

良かったです!!


8万の値段相応かと言われればまあ高いんだけど不安

ファミリーフレンドリーなホテルで、もうほぼ乳幼児連れの家族しかいないので、

子どもが騒いでも食べこぼしても夜泣きしても圧倒的に許される感がある…!


到着して早速プールデビューキラキラ

今シーズンは1回しかプールの機会がないので、子どもたちはレンタル水着で。

私は新婚旅行の沖縄で買ったやつ…昇天

母仕様でなくリゾート仕様の水着です…。

(宿代8万だから節約するとこ節約しないとさ……。四十路のビキニです凝視

苺ちゃんは初めてのプールもノリノリで、浮き輪で足のつかないところに行っても楽しそう。

桃太くんはずーっと無表情で抱っこされてた昇天

緊張してる?

プールサイドのランチはまあ適正価格の範囲でした


いやー、体力なし40代にとって、屋内プール、なんでもレンタル可能は楽だわ〜。

装備一式用意して炎天下の市営プールに行ける気がしない……魂が抜ける


今後用意すべき装備品も分かった!

*母仕様の水着(肌隠れるやつ)、浮き輪、スマホの防水カバー的なやつ


たっぷり遊んでチェックイン。

水遊びしたから子どもたち昼寝してくれないかな〜?と思うも寝ない泣き笑い

仕方なく散策に出たら桃太くんがベビーカーで寝たぞ!


しばし3人で散策し、夕飯もそのまま3人で。

あ、夕飯もまあまあ適正価格でした。

いやー、子どもが1人寝ると楽だね!

と夫と語りながらの夕飯チュー


夜は今回も苺ちゃんは速攻スヤスヤ、桃太くんは寝ない〜悲しいでも、前回のシティホテルと違って今回は敷地が広いので!

桃太くんを連れ出してしばし夜のホテルを散策。

お土産買ったり、ブックカフェ覗いたり〜。

ワインのテイスティングもやってたけど、お酒弱いので飲めない〜。ワイン推しのホテルなので、お酒好きだったらもっと楽しいのにな〜。

そのうち桃太くんも寝たので、部屋に戻して、そのまま大浴場も行けました。


お部屋は勝手に改造しましたよだれ

ツインのベッド2台をくっつけて、ソファもベッド脇に移動。ソファが補助ベッドを兼ねてるやつだったらしく、シンデレラフィットキラキラ

ソファ側は背もたれあるし、ほぼベッド3台で4人になったので前回よりは大分楽でした。

定期的に髪の毛引っぱられたりはしたけどね泣き笑い


朝のビュッフェはオシャレ〜ラブ

素敵な店内と食器、女子向けのメニュー(デトックスウォーターとか)充実で、

そしてあちこちで子どもたちがギャーギャーしてるので、うちの子が多少騒いでてもゆったり過ごせるわ〜。

食べるものがほんと少なくてジュースばっかり飲んでる苺ちゃんショボーンと、永遠に食べ続けるのか?ってくらいバクバク食べる桃太くんもぐもぐ


その後今日もプールに行って、苺ちゃんは波のプールにノリノリ!

桃太くんはめっちゃ浅いところでずっと抱っこしてるのに波が来るたびにギャン泣きでした。

でも足入れ付きの浮輪を使ってみたら良かったらしく、最後は興味深げにプールに浮かんでいました〜ニコニコ


チェックアウトしたら桃太くんが寝たので、3人で散策してアイス食べて旅は終了〜。

子どもが1人寝てると、楽!

帰りの車に乗るや3人はスヤスヤで、夫が1人で運転爆笑

SAでは今度は苺ちゃんがスヤスヤだったので、また3人でのご飯となりました。

子どもが1人寝てると、楽!!


旅行中はなかなか自分のお土産は見られず手ぶらで帰ってきたのですが、

旅の余韻に浸りたく、今更ワインを買って、飲みながら写真を眺めています〜。

一杯でフラフラです。これだから外では飲めないんだ。


あ〜楽しかった!!

しかし、親は旅の余韻に浸りつつめっちゃ疲れてるのに、子どもはもう元気で、新しい遊びを始めている〜爆笑