いよいよ明日から仕事…

人生最後の働かない日々の終わり…

次は30年後かしら……70で仕事やめていい…?


桃太くんの入院でバタバタしてたら終わってしまった。自分の服入れ替えしてない…。職場に持ってくお菓子買ってない(←これはもう桃太くんが落ち着いてからで良いことにした)




仕事復帰に向けて、今さらバタバタしていること


・ミールキット

ヨシケイのミールキットを1週間お試ししてみます。

お試し価格ならお手頃なんだけど、日常使いには結構お財布に打撃だが…。まあとりあえず。

あと他の週に生協のミールキットも試してみる予定。

夕食のことを考えなくて良い、というのがどのくらい楽なのか知りたいです。

ネックは、偏食の苺ちゃんが食べないだろうこと。

今も苺ちゃんの分は別で作ってるから、そこは変わらないか。


・ルンバ

どうあがいても掃除は嫌いなので!

夫にグチグチ言ったら自分がやるよ…と言ってくれましたが爆笑

リビングのレイアウト変更はまだですが、我が家の生活にルンバが馴染むものか、まずは試してみます。

レンタル手続きも初期設定?も掃除担当大臣の夫がやっています。


・病児保育

育休中なにしてたの私悲しい

今さら登録しました。

登録してもあまり使わないのかな〜みたいに思ってたけど、今回のことでやっぱり必要かな、と考え直しました。

1箇所は受入はかなりしてくれそうだが、ヤバそうな雰囲気しかしないところ…。他の子からどんな病気もらうか分からないけどそれで良ければ!的な……。

もう1箇所はちゃんとしてた。ちゃんと隔離室もあって、受入人数以下でも隔離が必要な子で隔離室埋まっちゃったら受入停止します、っていう真っ当なところ。地域柄なのか、日々満員ってほどではないみたい。

病児保育は時間が短いから預けても時間休は使わないといけないし、やっぱり子どももかわいそうかな〜と、あまり気は進みませんが。


後は自転車の子ども用シートを追加して2人乗せに。桃太くんを乗せる練習がまだできてないけど…。

私のレインコートを購入して自転車登園に備える。

小雨なら良いけど、大雨の日は本当に大変そうだ〜ネガティブ

しかし今日天気悪いので仕事休みますとか言えないもんね。


そんな感じで!

とりあえずやってみよう!