全日本大学野球選手権決勝/M8268-69 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

敬称略かつ贔屓の早稲田視点で。

大会を通じた攻撃力の差で青山学院有利、早稲田は接戦に持ち込めば勝機が...という願望通りの展開になってはみたものの、終わってみればやっぱり攻撃力の差が。チャンスに打てた青山学院と打てなかった早稲田が勝敗を分けた。

それにしても、早稲田は打てなかった。リーグ戦とは別のチームになってしまったよう。特に尾瀬が打てないと得点力が数段下がってしまう。打撃は水物とはよく言ったものである。

あれだけ湿りまくった打線にも関わらず、決勝にコマを進める原動力になったのは投手陣。伊藤はエースの役割を果たしたし、宮城と鹿田も良く投げた。香西を含めて第二戦の先発争いが秋には激化してほしいもの。

というわけで、最後の最後で悔しい思いをした2024春季シーズンであった。