2024東京六大学野球春季リーグ戦16/M8177-79 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

敬称略で。

いよいよリーグ戦は佳境に。立教、東大以外の4校はこれからの1試合1試合が優勝に向けて一層重要に。見ているこちらもドキドキが増して心臓に悪い(苦笑)。

慶応vs明治は明治が先勝。宗山抜きでも外丸を攻略した明治打線の底力はさすが。逆に慶応は外丸が打たれたのが全て。これで明治が息を吹き返すかも。

早稲田vs法政はしびれた。早稲田美域としては篠木に手も足も...と落ち込んでいたら終盤の粘り。尾瀬&山縣の1、2番コンビは六大学最強。初戦を落としたら優勝は厳しくなると思っていたので、この勝ちは大きい。これで首位。連勝で一気に勝ち点4を願いたいが、それには3、4番のバットがカギ。プロを目指しているならここで打たないと。

法政は打線...チーム打率は3位なのに貧打のイメージがあるのは、ここ一番で打てていないから。