《手作り犬ごはん》真タラのアクアパッツァ◆疲労回復に! | シーズーシナモン・ペットOKカフェ活日記

《手作り犬ごはん》真タラのアクアパッツァ◆疲労回復に!

毎日の寒暖差が激しく疲れが取れない…。そんなワンコのみなさんに温かいアクアパッツァはいかがでしょう鍋

ちょうど今が旬のタラはタンパク質とビタミンB12が豊富、アクアパッツァの影の主役、アサリにはビタミン・ミネラル・タウリン・亜鉛・鉄分が多く含まれ、デトックスの効果が高いと言われています。

ニコ材料
タラ切身 2-3
よく砂抜きしたアサリ 10個くらい
(食べる時必ず殻を外してください)
プチトマト 5個くらい
にんにく 2-3gくらい
昆布で取った出汁(味付けなし)1カップ
パセリ お好み
オリーブオイル 適宜
ニコ作り方
フライパンにオリーブオイルを熱しタラをこんがり焼く。皮目に焼き色が付いたらアサリ、トマト、にんにくを加えてよく炒めた後昆布出汁を加える。程よく煮詰まったら火を止め、パセリを乗せて出来上がり!
ウインクシナモンは見た目の分量がタンパク質40%、野菜40%、炭水化物20%くらいを目安にあげているのでご飯一口、温野菜サラダ等をプラスしてワンプレートご飯完成ですラブラブ塩で味付けをすれば人間のご飯にもなりますおにぎ

ニコニコワンコそれぞれ体質や体調は違うのでご自分のワンちゃんの様子を見ながら、初めての食材を使う時は少しずつ慣らしてあげてみてください。また、持病がある場合や健康に不安がある場合にはお医者さまに相談してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シーズーランキング