今回は購入したbaby用品でいらなかったものをアップします!

あくまでもわたし個人の場合と考えであって、環境が違えば必要だったかもしれないので、
それを踏まえた上で読んでくださいアセアセ

①おくるみ
これは特に人によると思いますが、わたしは産まれる前に洗い用も含めて3枚ほどおくるみを買いました!が、
お祝いでおくるみをいろんな方からもらい、なんと今おくるみが30枚以上ありますタラー

お祝いでおくるみって、あるあるで、、値段もちょうどいいし、軽いし、何枚あってもいいから!って感じでたぶんみんなくれるみたいですがアセアセ

それはもういろんなブランドのおくるみが手元にあります(笑)
なかでも有名なaden and anaisは10枚以上で、柄もかぶっています(笑)

もちろん毎日使うもので、リビングでも、ベビーカーでも使用しているのですが、さすがにこんなにいらない、、、
自分で買わなかったら良かったな〜って思いました!

もし買うとしても、産まれてからで充分間に合うと思いました!

②おしりふきウォーマー


娘ちゃんは冬生まれだったので、コンビのおしりふきウォーマーを買ったのですが、ほとんど使わなかったです、、

たしかに冷たいおしりふきで娘ちゃんのお尻を拭くとビクってして嫌がる時はあったのですが、それで泣くってときはなかったですし、
何より温めるのにコンセントに繋がなきゃいけないことが面倒笑い泣き

リビングや寝室や家の中でも何箇所かでオムツ替えをする場所がありますが、各場所にウォーマーを置くわけもなくタラー
一箇所のコンセントのところのみで温めていてもなかなか使用頻度が少ない。。

結果、いらなかったね、、ってなりましたタラー

③搾乳機

はい、これも『わたし自身は』ですが。いらなかったですもやもや

搾乳機がわたしに合わなかったようで、使うと痛いしうまく絞れない。

結局今は搾乳は手でやっていますアセアセ

手でやるととれるとれる!!笑
全く痛くないし、わたしには搾乳機は必要なかったですガーン

④デロンギのオイルヒーター
これも冬生まれだからですが、、
赤ちゃんがいるから暖房を24時間ほとんどつける日々でしたもやもや

そうすると乾燥してしまってガーン

調べるとこのデロンギのオイルヒーターなら乾燥しないし、近くに行ってもし触ってしまっても熱くないから、赤ちゃんに最適!!って書いてあったので購入。

しかしこのオイルヒーター、電気代高いびっくり
普段の3倍の電気代になりました。。泣

まあ今からの季節ならいらないものですがね。

びびって結局デロンギのオイルヒーターはたまーにしか使わなくなりました。笑
3倍は痛かったですもやもや

⑤ネムリラ
これも赤ちゃんによるんだろーなー。
わたしたちの娘ちゃんはネムリラでは一切泣き止まないしねなかったです笑
はい、ただの一度も。

でもネムリラはレンタルにしていたので、ほんとーに買わなくて良かったなあってアセアセ

基本前回載せたストッケのバウンサーで事足ります照れ







そして最後にベビーベッドについても少し、、

わたしはベビーベッドは買わずに、親戚の人から借りて里帰り中は置いていたのですが、
結局何回かしか使いませんでしたアセアセ

添い乳は断乳が大変になると聞いたので元々やっていませんが、そうじゃなくてもとりあえず娘とは隣でくっついて寝るのがわたしが安心して。

ベビーベッドに授乳後に寝かしつけるのも大変だったし、
娘も隣で寝ていた方が寝つきが良かったように思います。

里帰りを終えた今でもベッドで3人川の字!

これでも十分ネントレもできるし、何にも苦じゃないです照れ

、、





結果、迷うものは全て買わずに産まれてからの様子見、もしくはレンタルで試しに、でいいと思います!
baby用品はなかったらなかったで、いろいろなんとかなる!!笑

{6FF5A7BE-9544-4101-A279-646350012FB4}
寝顔は天使ハートまつげの範囲狭くない??笑

なんか他にもいらなかったものあったと思うんですが、、

また思い出したら書きますてへぺろ

偏見でいらないものって感じでたぶん他の人には参考にはならないと思いますが、
わたしの備忘録として残しておきます音符