久しぶりの献血ネタ。
 
今年3月、横浜のスカイビルに新しく出来た横浜SKY献血ルームに行ってきました。
スカイビルの27階にあるので、エレベーターを降りた瞬間、景色が良くて感動!
エレベーターホールからは富士山も望めました。
 
 
黒が基調でホテルのようなシックなフロント。
 
 
充電ができるカウンター席や、ゆったりできるソファ席など、広々とした空間は県内で最大だそうです!

 
 
ビルのコーナーにあるので、2方向に大きな窓があります。
待っている間、フリードリンクを飲みながら横浜港を眺めることができるなんて優雅じゃないですか?
 
 
横浜なのでマリノスのグッズも色々展示されていましたが、フロンターレサポの私は興味なし笑。
 
 
半年待ってようやくゲットした献血トミカ!
今年はプリウスでした。
 
 
どうやら私、通算30回の献血を達成したようで、記念品もいただきました拍手

 
 
何点からか選べたので、若狭塗りの夫婦箸にしました。
赤十字のマーク付き
 
上差しは年に2回しかできない全血献血でしたが、その後、横浜で用事があったので成分献血もしてきました。
 
成分献血は40分ぐらいかかるので、思わず眠くなってウトウトしていたら血流が遅くなって1時間かかっちゃいましたあせる
友達との約束の2時間前に予約して行ったのに、トータル2時間かかって遅刻しちゃった…。
 
で、その時に花火鑑賞会の案内もされたので、エントリーしてきました。
27階から花火が見れたら最高だろうな~。
でも6組しか当選しないので、かなり狭き門です。