歩き疲れてホテルで少し仮眠を取った後、18時過ぎに夕食を食べに行きました。
少し前に友達が浜松旅行に行った時に見つけたお店で、良さそうだったので真似っこ。

 

いいらぁ 

ホテルから徒歩5分ほど。

繁華街ではないので、地元客で賑わっていました。

座敷4卓は満卓。1人だったのでカウンターに通していただきました。

 
 
キンキンに冷えたジョッキで乾杯生ビール気づき
 
 
友達が行った時はカツオだったけど、私が行った時はもうカツオはなく、その代わり脂の乗った寒ブリ
1人なのでハーフ(¥800)でも十分です。
 
ブリには日本酒よね~!
熱燗にしてもらって、ゆっくり楽しみました。
 
 
浜松餃子(¥500)
お皿いっぱいに羽根があるので、すごいボリュームに見えますが、こちらは1人前の5個です。
羽根の下には浜松餃子の特徴であるもやしが。
 
 
お客さんがみんな頼んでいたとり天。
私はブラックハーフ(¥600)にしました。
名古屋の手羽先の味付けです。
 
 
後半は三ヶ日みかんハイボールにしました。
 
1人だったので3種類しか食べられませんでしたが、すべて美味しくて大当たりのお店でしたピンクハート
 
店内にはサッカーや野球、ラグビーなどの展示物があったので、お客が少なければ大将夫妻とスポーツトークなども楽しめそうだったけど、残念ながらこの日はとても忙しそうで会話をすることなく終わりました。
(友達はバイクトークをしたそうです)
 
 
今回宿泊したホテルも、友達と同じホテルを楽天トラベルで予約しました。

HOTEL day by day 

まだ年末価格ではなかったので¥5450と格安だったうえ、静岡割クーポン¥1545もあり、¥3905になりました!

しかも楽天ポイントで支払ったので無料!
 
 
コンパクトダブルのお部屋。
140cm幅のシモンズベッドです。
 
 

浴槽は広くなかったのでシャワーで済ませました。

 
 
6階の山側だったので、窓からの景色はこんな感じ。
 
 
朝食会場でもある1階のカフェは広くてきれいキラキラ
 
 
なぜこのホテルにしたかと言うと、チェックインから23時までフリードリンクだからなのです!
アルコールはウイスキー、ジン、リキュール、麦焼酎、樽ワインと結構豊富。
※缶ビールなどの自動販売機もあります。
 
 
窓際のソファ席には先客がいたので、観光案内が置いてあるカウンター席で一人酒。
周りも一人客が多かったので静かで良かったです。
コンビニで買った炭酸水でジンリッキー(カットレモンもありました!)、カシスソーダ、ストロベリーソーダ、赤ワインなど結構飲みました笑。
 
部屋に戻る時、残った炭酸にお酒を入れて持ち帰りました(どんだけ)。
 
 
朝食は7時から。
クリームチーズパン、ミニクロワッサン、バターロール、ウインナーパン、ブルーベリーパンの5種。
 
 
おにぎりは人気で、8時の時点で残り2個でした。
 
 
今は味噌汁もサーバーがあるのですね。
 
 
パンはトースターで温めていただきました。
牛乳ではなく飲むヨーグルトで腸活。
 
2日目も特に予定がなかったので、チェックアウトの10時まで部屋でゆっくり過ごしました。
 
つづく。
 

いいらぁ居酒屋 / 遠州病院駅第一通り駅浜松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8