オニュのソロコンが終了したのがまだ19時前だったので、友達と感想を語りながら飲むことにしました。
 
とは言え、九段下駅周辺は飲み屋が少ないあせる
規制退場で会場を出るのが遅くなったため、目を付けておいた串焼き屋は既に満席。
 
すると歩道で「居酒屋お探しの方いませんか~?」とかわいい女子店員さんが呼び込みをしていたので、案内をお願いしました。
ぼったくり店のキャッチと集客目的の呼び込みは見れば分かるので、他の場所でも何度か利用させてもらっています。
 
「武道館の帰りですか?」
「はい」
「それなら10%引きになります!アイドルのコンサートですか?」
「あ~、韓国系です(便利ワード)
「そうなんですね。女性の方が多かったから」
 
と言った会話をしながらお店まで案内してもらうと、LIVE前に寄ったローソンの隣のお店でした。
大通り沿いではないので、確かに案内がないと立ち寄らないかも。
 

 

ちゃらりちゃらり 

私たちでちょうど満席!ラッキーグリーンハーツ

店内はオニュが流れていて、シャヲルさんたちで賑わっていました。

 
 
2階のテーブル席に案内してもらうと、丁寧にお店のシステムやおすすめメニューなどを説明してくれました。
 
一番の特徴は店員さんを呼ぶ時はタンバリンを鳴らすこと!笑
こういうの嫌いじゃない爆  笑
 
 
ずっしりとしたジョッキで乾杯生ビール気づき
 
 
お通しは大きなお皿に盛られたキャベツ。
たれもかかっていますが、さらに柚子胡椒とおろしにんにくをつけて食べると無限キャベツになります!
硬い芯の部分ごと出す店が多い中、ここは芯を取り除いて葉もバラしているところに丁寧さを感じました。
 
 
串焼きは時間がかかるとのことなので、最初は長芋キムチをつまみに飲んでいました。
 
 
串焼き5種盛り(ねぎま、軟骨、せせり、砂肝、皮)
串焼きが食べたい気分だったので、本格的な炭火焼きのお店に入れて良かった~照れ
 
 
鬼レモンサワー
久しぶりにこういうサワー飲んだ!夏にぴったり!
 
 
このお店は、串焼きの中でも「肉巻き」が充実していたので、7月のメニューの中から2本ずつオーダーしました。
 
 
ミニトマトの肉巻き
火傷をしないように少し待ってから頬張ると、ジューシーな果汁と豚バラの旨味が口の中に広がりました。
꿀캐미!(めっちゃ相性いい!)
 
 
カマンベールチーズの肉巻き
肉とチーズも鉄板の組み合わせ。
 
 
雲丹とピーマンとチーズの肉巻き
「雲丹」という文字に目が釘付け。友達と「これ食べたい!」と意見が一致。
1本¥500でしたが、その価値がある味でしたラブ
진짜 맛있어요!(マジうま!)
↑両端から食べて最後に真ん中の雲丹部分を食べるという、焦らし作戦で楽しみました笑。
 
 
最後はデザート代わりにスイカバーサワーで〆。
意外と味がしっかり出て美味しい!これは家でもやってみよう。
 
 
私たちは2人とも牡蠣が食べられないのですが、このお店は牡蠣もウリのようでした。
特にウニ、イクラ、赤エビが乗った「痛風生ガキ」は写真を見るだけでもすごかったです!
 
 
串焼きは美味しいし、ずっとオニュを聴きながらLIVEの余韻に浸れたし、もう最高でしたグリーンハート
他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、今後武道館LIVEがあったらまた行きたい!
LIVEは退場時間が読めないから予約しづらいのがネックですが。
 
 
スタッフの皆さんの接客も良かったです。(店長さんのスタッフに対する声掛けも優しくて、とてもいい雰囲気でした)
私たちが帰る際も店の外まで見送ってくれて、ホスピタリティも最高のお店でしたキラキラ
 

ちゃらりちゃらり 九段店居酒屋 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.0