【本厚木】夫婦ではしご酒。2軒目@九州侍 | こんなの。
新型コロナウイルスに関する情報について

こんなの。

お酒大好き。食べるの大好き。スヌーピー大好き。
東方神起だ~~~~~~~い好き♡
食べ歩き情報ほか、いろんなお気に入りを紹介します♪

夫の誕生日の夜を本厚木で過ごすことになった私たち。
1軒目は早い時間に行ったので、当然はしご酒という流れになります。
2軒目は九州料理屋さんで馬刺!

 
駅前の厚木なかちょう大通り。
左手のビルの屋上に輝く「九州侍」の看板。
 
雨の休日なのでお店は空いていたため、雰囲気の良い個室に通して頂きました。
 
奥行きのある広いお店で、団体利用もできそうだったので「家に近ければサッカーチームの懇親会に使えるのにな〜」と夫。
 
匂わせ写真ではありません(笑)
夫は家でも二次会は焼酎と決まっているので焼酎ロック。
私は生搾りレモンサワー。最近、偽レモンサワーを出す店が多いけれど、ここはたっぷり搾っています!酸っぱくて美味しい!
 
◆熊本馬刺し三点盛り合わせ
赤身から霜降りまで異なる部位を堪能できました。
 
2杯目に竹鶴ハイボールを頼んだら、味見した夫の方が気に入ってしまい、この後ずっとこればかり飲んでいました。
 
◆炙り〆鯖
旬ではないので身は薄め。でもちょこちょこつまむにはちょうどいいサイズ感です。
 
◆チキン南蛮
看板メニューだったので頼んでみたら、お肉が大きくてビックリ!1個食べたらお腹いっぱいになるボリュームです。
 
◆エイヒレ炙り焼き
肉厚のエイヒレって甘くて美味しいですよね〜。
あまりにも美味しかったので、酔った勢いでエイヒレをネットでお取り寄せしちゃいました。
 
◆梅水晶
エイヒレと梅水晶はあれば必ず頼んでしまう二大おつまみ。
ここの梅水晶は軟骨が細く、梅はかつお梅だったので、珍しい味わいでした。
 
このお店の生搾りサワーはオーダー必須!激推し!
レモン、グレープフルーツ、オレンジ、全種類制覇しちゃいました。果肉がたっぷり入っていて本当に美味しいんです。
 
【おまけ】
最近良く見るレトロな呼び出しボタン。
「この占いってストローに入っているんだよね」
「そうだっけ?」
と夫婦間で認識の相違があったので試してみようとしたら、残念ながらお金投入口はふさがれていました。
 

九州料理専門居酒屋 九州侍居酒屋 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6