OXYMORONに久しぶりに行って来ました。

ヒトミです、こんにちは。

 

 

OXYMORON 北浜店

 

東京や鎌倉で人気のカフェが、2017年に大阪にオープンしたお店です。

運営はエルマーズグリーンがされています。

オープン当初は大行列で、かなり長い時間待ったりもしましたが、今ではだいぶ緩和され、平日ならふらりと行っても、ちょっと待っただけで入れるようになりました。

 

この日は、あるものを目当てに行って来ました。

 

 

メロンのショートケーキ 

アイスチャイ

 

 

「卵の香りがする懐かしい味わいのスポンジ生地に生クリームとメロンをサンドしました。 ほんのり、レモンとブランデーの風味を重ね、すっきりとした味わいです。」(HPより)

 

 

想像していたより小さめカットなショートケーキ。

シンプルに、間にメロンが挟まっています。

 

 

 

端正な佇まいが素敵。

カットして食べてみれば、

 

 

繊細な美味しさ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

メロンってたまに「瓜」くさいのがあるので、ドキドキしたのですが、ちゃんとメロン!甘くて美味しいやつです。きめ細かくしっとりしたスポンジはほんのりとした卵感があって、生クリームとメロンのバランス感が絶妙ラブラブ メロンと生クリームが合うって思ったの初めてかも!

 

 

 

ほんのりレモンとブランデーは全くわからなかったのですが、食べた後の軽やかさにそれが現れていたのかも。

 

 

チャイも、ほんのりスパイシーで濃くて美味しかったです。

 

両方で1050円。

昔行った時、高い(笑)って思ったけれど、意外と高くないです。

 

 

oxymoron 北浜 オクシモロン 北浜 

2017.10.11(水)オープン

〒541-1141 大阪市中央区北浜1丁目1-22

営業時間: 月-金 11:30~15:00 (L.O.14:30)17:00~21:00 (L.O.20:30)

土日祝 11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日 火曜日

京阪本線/地下鉄堺筋線「北浜駅」下車徒歩5分 土佐堀通り沿い