心斎橋商店街のGuの交差点を御堂筋側に曲がったところにある、苺スイーツのお店に行ってきました。

 

 


ストロベリーマニア 心斎橋店


 

2018年6月15日のいちごの日にオープンしたいちご専門店です。いちごがいっぱいのキュートな外観に、ショーケースの中には、いちごショートや、いちごエクレア、いちご大福などたくさんの種類の苺スイーツがあって、いつ行っても大行列。瞬く間に人気店の仲間入りをしました。元々は、築地にあるいちご大福が有名な「築地そらつき」が経営しているんだそう。

 

 

 

1階は、物販。2階にはカフェが併設されています。

 

 

2階のカフェは、苺のライトが吊るされたキュートな雰囲気。

カフェスペースはそれ以外、苺の飾りはないのですが、トイレは苺まみれ。こちらも必見です。

 

 

ストロベリーマニアのカフェメニュー


 

スイーツプレート

 

 

こちらは物販もしているスイーツを飾り付けたプレートになっています。

 

 

スペシャルスイーツ

 

 

こちらは、カフェでしか食べられないメニューになっています。

 

 

大人3人で伺ったこの日、この価格に釘付けになってしまい注文してみました。

 

Strawberry Mania パフェ 

3500円(税抜き)


 

 

でっか〜〜い上矢印上矢印上矢印

天高くいちごがそびえ立つ巨大パフェです。

壊れやすいようで、店員さんが、めちゃくちゃゆっくり慎重に運んでくれました。

 

 

 

いかがですか。このいちご。大きく彩り鮮やかなのが4つも積み重なります。

その上から練乳?がかかっているの見えますでしょうか?

 

 

 

上から覗くと、麓には薄切りにされたいちごがお花のように飾られていて、金粉も纏っています。ブルーベリーやエディブルフラワー、そしてチョコでできたスプーンとフォークも乗っていてめちゃくちゃ豪華です!

 

 

下から見ると、クランブルにカスタードクリーム、生クリーム、苺の断面に、苺クリームとたくさんの素材が入っているのが見えます。苺の断面萌えなあたしは、このあたりにキュンキュンラブラブ

 

 

 

ちょっとハリネズミっぽい角度。(見えません??)

 

 

このパフェ、食べても食べても、苺さん。

特に上の部分はどれだけいちごが使われてるのかわからないくらい、大きないちごがゴロゴロ!!生クリームと苺のハーモニーを楽しみつつ掘り進めていくと、現れるるのがサクサクのメレンゲ。そして、苺クリーム。外側から見えてる以上に、中身も詰まっています。最後の部分も、コーンフレークではなく、クランブルなのがリッチな仕上げになっています。

 

 

 

3500円の豪華いちごパフェ。3人でつついたら、あっという間になくなりました。量的には1人だと食べきれないと思うのでシェアしてちょうどよかったです。

 

 

一人ワンドリンク注文が必須なので、今回は3人で割り勘したら、一人1800円ほど。気になる方は是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

 

ストロベリーマニア 心斎橋店

06-6226-7975 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7

カフェは12:00オープン