期間限定と言われるとつい手が出ちゃったり、

数量限定と言われるとついつい手が出ちゃったり、

勉強しろと言われると、つい掃除に夢中になってしまったり(違)?

人間というものは「つい」ということが多いなぁと思います。

 

本日は、月に数回のみ営業のカフェです。

 

むぎわら食堂

 

 

京阪滝井駅の改札を出たらすぐのところにある、ナチュラルなカフェです。

現在営業は、奇数月は定食を提供するお昼ごはんのカフェ、偶数月はケーキやドリンクを提供する喫茶になっています。

それぞれ月に数回と、限られた日しか営業していないので、ついつい何とかしてでも行きたいと思っちゃうんですよね。結局ほとんど何とかならず行けなかったりするのですがタラー

 

もうすぐ4月。喫茶の偶数月が迫ってきました。

というわけで、2月に奇跡的に時間が合って、喫茶に行けた時のむぎわら食堂です。

 

 

カスタードパイ と コーヒー。

 

 

本当はショートケーキが食べたかったんだけど、予約売り切れ。残念がるあたしの目の前に現れたのが焼きたてのこの子。ぷるるんと分厚いカスタードの層に、思わずきゅんハート思わず注文しちゃいました。

 

 

 

ちょっと思いついてお皿を揺らしてみたらば、重たそうにふるるっと震えて、その姿にさらにきゅんハート

フォークを入れてみれば、しっかりむっちりしたカスタード。パクリと食べれば、

 

美味しい〜〜ハートハートハート

 

 

 

ほんのりあったかい、濃厚な卵の風味とバニラエッセンスが香るカスタード。

この絶妙な固さも味わいも、どこか懐かしくて、どこか凛として。

ゴクリ、と飲んだコーヒーとも絶妙なマリアージュ。

 

これは、たまらんラブラブ

おいしー♪

 

もしも出会えたなら、ぜひ食べて欲しい一品です。

 

 

あと数日で喫茶の偶数月、4月。

前回逃してしまったショートケーキをリベンジしに行きたいと思います。

が、4月の営業日はまだ解禁されていません。都合のいい日にお店が空いてるといいな。

行きたい方は、お店のHPをこまめにチェックしてくださいね〜。

http://mugiwarabousi.petit.cc/muscat2/

 

 

 

むぎわら食堂

06-6997-1333

大阪府守口市紅屋町3-7 

11:00〜18:00