900円なのに、うにやいくらが乗った、

豪華な海鮮丼が絶品です。



image


バブルの香り漂うきらびやかな新地の田園ビルの2階。

その一角にお店はありました。

(同じフロアには以前にランチに行ったことがあるはし本があります。)




image


割烹秋やま@大阪北新地




カウンターメインで、個室もある割烹です。

ランチは海鮮丼1種類のみ。



海鮮丼ランチ@900円(大盛りは確か1000円)



image


900円なのに、うにといくらが乗った海鮮丼は、

サーモンの色合いといくらが美しくて、

キラッキラの宝石箱のよう。



image


マグロは寿司ネタサイズ。

普通の海鮮丼って、ここから他のお魚もお刺身的なサイズで

乗ってると思うんですが、こちらはサーモンとハマチ(たぶん)は

ちっちゃいサイコロサイズに切られているのです。




個人的にはこれがツボ。

かなりたっぷりと乗っているので、お箸でご飯ごとすくいあげると、

いつでもいい塩梅にサイコロが乗っかってくれるのです★

いろんな具が混ざった一口はなんと幸せなことか!!(笑)




image


ご飯が少なくなってきた頃、うにを全体と混ぜて食べてもまた至福。

温泉卵もそのままたべても、くずしてこれまた混ぜても美味しい!!

海鮮丼というか、海鮮ちらしともいえる色々楽しめる丼、

美味しかったです( ´艸`)





ランチには小鉢とお味噌汁付き。

この日の小鉢は卯の花でした。

これもおいし!




秋やま割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
TEL・予約 06-6341-1608

住所 大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F

交通手段 JR東西線北新地駅から徒歩3分大江橋駅から261m

営業時間 [月~金]  11:30~13:00(LO)  17:30~22:00(LO)

[土] 11:30~15:30(LO)  18:00~21:00(LO)

定休日 日曜・祝日