ひとみ みんよう うたごころ-DSC_0424.JPG
明けましておめでとうございます!
 
って更新遅すぎひとみ みんよう うたごころ-ed_01_01_019.gif
 
9日から太平洋フェリーに乗って、仙台へ、
私達に何が出来る訳ではもちろんなくて、、でもわざわざ時間を作って聞きに来て下さり、笑顔で迎えてくれましたひとみ みんよう うたごころ-ed_01_01_001.gif
 
ボランティアで瓦礫を片付けたり、演奏などで現地に行かれた方々はお分かりと思いますが、今はだいぶ片付いたらしく、見渡してもガランとしていますが、それでもまだ一年も経たないのに、お家をきれいにしてあったり、もう街が新たに生まれ始めていたりと、皆様の底力をしっかりと見せて頂きましたひとみ みんよう うたごころ-ed_01_01_036.gif
 
私は東海豪雨の時もそんなに被害は無く、本当の災害の怖さを知りません、
大地震の後に津波、どれほど怖かったか、そして身内や友人、知人の心配をどれほどしたか、、
 
なのに皆さん本当に暖かく見守ってくれました、
 
全部で七カ所しか行けませんでしたが、また違う形で、復興支援をさせて頂きたいと思います。
 
現地で頑張っている被害にあわれた方々、現地でボランティア活動を続けている皆さん、本当に頑張ってとしか思い浮かばず恥ずかしいですが、どうか身体に気をつけて頑張って下さい。
 
 
ひとみ みんよう うたごころ-16_3_DIMG0015.GIFhitomiひとみ みんよう うたごころ-tiofehmf9958810.gif