久々の前回記事から、また時間が開いちゃった驚き


ジエノゲスト止めてからも、半年ごとの定期検診は真面目にうけてきました。

でも、通っている総合病院は先生の入れ替わりも多い。

1、2回診て貰ったら、次はまた新しいDr.になる。ま、これはメリットでもあり、デメリットでもあるかな...と思いつつ、ある意味、違う目で検診して貰えるからメリットの方が大きいかな。と思ってた。


ところが、ちょっと疑問を持つきっかけが起きる。


内診と経膣エコー、まぁまぁ時間をかけて丁寧に診てくれている印象だったのだけど、検診台から降りて、着替えて、dr.と話をするが、これという情報提供はあまりなし。特に変化はないということなんだろうけど、聞かないと嚢胞の大きさとかもハッキリ言って貰えなかった。

チョコレート嚢胞は多分2cmくらい??

一瞬もう消えたのかと思ったけど、サイズ的に気にしなくていいのかな??

小さな子宮筋腫が見られるけど、気にする大きさではないので、大丈夫とのこと。→この時、筋腫のことは初めて聞いた。いつからあったんだろう。

過去には言われなかったから。


そして、え!?!?ってなったのが、

「右側の卵巣が撮れなかった」

「これかな~と言うのはあったのですが、右側の卵巣の画像がない」


ん??? 


右卵巣、あるんだけど、、、専門の婦人科の先生が見つけられないことって、

ある???


そう思ったけど、どうすることも出来ないので、「あ、はい。。」と返事して、

また半年後に。。と言うことで終了。


その時は、「右卵巣が見当たらないって、どうよ????」って、それで終わったけど、その半年後の検診でも、また同じだった。

2023年の4月と10月。

(ちなみに2回とも同じDr)


次回の健診、どうしようか悩むことに。


そして

2024年4月になる。