こんにちは。

すっかり春💠


生きてはいますニコニコ


前回の日記が1月24日。

あれよあれよ..と、約3ヶ月。


ダイエットは全然減ってないまま、定着したガーン こりゃマズイよね。

3ヶ月あったら、-3キロくらい達成してても良かったよね...反省。


先週末に突如、滝のような鼻水とくしゃみ🤧に見舞われ、思う様に外出も出来ないまま家に引きこもり。

反対に夜は鼻が詰まってるみたいで、口呼吸しているせいか、朝起きたら喉がガラガラで痛いゲホゲホ


月曜日出勤はしたものの、鼻水と鼻の回りの不快感で集中力に欠けた。

取りあえず、耳鼻咽喉科に予約の電話してみたら、午前中の最後の方の時間帯に初診の予約が取れました。


物心ついてから、耳鼻咽喉科って受診したことなく、初めてと同然。


診察は30秒程度で診て終わりで、薬の処方が4種類。

「リンパが少し腫れているけど、風邪ひいているかな? 風邪の鼻水かも」

風邪の自覚はないです。。。

心の声)

風邪でこんな滝のように止まらず出るか???


「この時期は寒暖差とかで、アレルギー性鼻炎の症状が出ることがあるから、普段と特別に変わったことをしたとか、アレルギー出るものを食べたとか、そういう事がなければ、きっと季節性のものだよ。一応、アレルギー性鼻炎のお薬とリンパが少し腫れてるから、炎症抑える抗生物質とか出しておくからね!」とさ。


病院って、そんなものだよね⤵️

出来るだけ、病院受診はしたくないし、命に関わるような大事なものでなければ、お薬は飲まずに体質改善と自然治癒力で治したいタイプ。


※ジエノゲストは4ヶ月は飲んでみたけどな(苦笑)


稀に同じ様な症状が急に起きることがあり、気になっていたので、自分からアレルギーのテストとか受けてみた方がいいのか?を聞いてみた。


受けてみたいのなら、受けられるよ。

血液検査で出来て、39種類に対して調べられる。5,000円くらいで出来る。と言うことで、受けてみることにした。


採血をまぁまぁ太目の注射器💉1本分採って貰って、結果は1週間後には出ているそうなので、1週間後の予約を入れて後にしました。


初診と診察料とアレルギーテスト代が入って6,310円でした。

薬代 1,370円。


高いと見るか、安いと見るか。


お陰さまで今日は鼻水は出なくなってる。

来週のアレルギーテストの結果が楽しみ✨