お庭改造記録♪その1 | ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

三重県でトモさん(旦那)とパグ親子4パグ暮らしの日々
(パパのアンディは、2021年12月6日お空へ)


今住んでる家、
住んで5~6年ぐらいかな?

建物だけ建てて、予算の関係もあり、
エクステリアにはほとんど手を加えず
カーポートと一部フェンスを着けただけ…


家の表には自分達で砂利を買って敷き、
その奥には憧れて家庭菜園も始めたけど
1~2年でやめてしまい、
今となってはもはや雑草園笑い泣き
お野菜、旦那さんの実家からたくさん貰えるしね♪




今まで放置だったお庭にようやく
年末からお庭改造計画
スタートチョキ



今日は朝から家の裏側を変身!

物置や、エコキュートの室外機がある
スペースなんだけど、夏場は
腰の高さまで草がボーボー伸びるので
草むしりがかなり大変なエリア…






こちらにホームセンターで買った
防草シートを敷いて、その上に
家の表に敷いてた砂利を大移動うずまき




トモ(旦那)とふたりで作業したんだけど
これがかなりの重労働アセアセ

両サイドに物置があるもんだから
一輪車が入らず、砂利を土嚢袋にいれて
運んではばらまいての繰り返しチーンガーン


完成したのがコチラ
↓↓↓



この夏は草むしりから
開放されるかな~チュールンルン



せっかくなので
両サイドを行き止まりにして
おパグたちを放牧くるくる




狭いスペースだけど元気に
走り回ってたよ~あしあとあしあと



行ったり~




来たり~






動画60秒弱。
音量に注意してください!!
↓↓↓





家全体がフェンスで囲まれてないから
今まで放牧できなかったんだけど、
一部分なら放牧できるね!!





お散歩サボってここで放牧ってのも
アリかなチューうずまき




ランキングに参加しています!

下のバナーをポチっと押して頂けると
励みになります(*´ω`*)

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ありがとうございました\(^o^)/