11月27日はすぎなみチャリティーフェスタ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

おはようございます!ケロケロですケロッピ

 

みなさん、昨日の雪雪は大丈夫でしたか?

東京では観測史上初の11月の積雪だったそうです目

 

昼間、ちょっと出かけましたが、顔が凍るかと思いましたおーっ!

今日も昨日よりは暖かいですが、まだまだ寒いです。

路面が凍結している場合もあるので、移動される際はお気をつけくださいね

特に親子自転車の方はご注意ください!!

私も、年明け滑って転びました!(娘を乗せたまま)

本当にヒヤヒヤしましたが、ヘルメットのおかげでたんこぶだけで済みました。

しかし、いつまでも娘に言われ続けています(^_^;)

 

 

さて、今週末のご予定はお決まりですか?

杉並では、すぎなみチャリティー・フェスタ2016という地域イベントが開催されます。

大人から子どもまで多世代が参加できるイベントで、内容も盛りだくさん!

NPO法人っていろいろなものがあるんだなとわかる見本市的な要素と、地域と人や企業をつなぐセミナーやワークショップもあります。

一部をご紹介

 

ベル杉並では人気の子育てフリマ!そのミニバージョンの子育てフリマ・プチ

ベル美味しい野菜やパンの販売

ベルマヨネーズ作り体験

ベルワークショップ各種

ベルジャズやオペラのライブ

ベルお茶席体験

ベルワールドカフェ”100とも”

 

そんな中、ケロケロは2階で

SuginamiSpiceLadies(スギナミ・スパイス・レディース)として耳ツボ体験で出展しています。(他にもマッサージや足もみ、ハンドリフレなど癒しのブースがたくさん!お子さん向けのキットパス体験や悩める人のタロット占いなどもあります)

 

このSSLの中で百花繚乱ライブというライブイベントが開催されます。

書×キャンドル×オペラ×生け花のコラボという、なんだかよくわからない前代未聞のライブです!

 

いったいどんな科学反応が起こるのか!?

出演される方々も現役ママさんたちです!

ゆったり楽しめる鑑賞席のご予約は残りわずかとなっているそうです。

 

一日楽しめるイベントですので、親子連れはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来るのも楽しいイベントですよ!

 

それでは良い週末を音譜音譜音譜

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

クラッカーイベント詳細

開催日:2016年11月27日(日)10:00~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター

こちらのページでプログラムなど詳細をご紹介しています
http://nposupport.jp/sugichari/