今週末どこ行く?おすすめいろいろ! | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!むなぽんですチュー

皆さん。今度の週末は、なにして遊ぶのかな~?
ココフルの記事をザザっと見直しても、いろいろあるんですよ~。盛りだくさん!
ココフルに出していないものも合わせて一気にご紹介します!


赤ちゃんBonjour ach 10周年記念イベント

親子撮影会や、からクジなしの抽選会など、盛りだくさんですよ。

日にち:2016年10月22日(土) 23日(日) 10:00~16:00
場所:ららぽーと横浜(神奈川県横浜市都筑区)

詳細はこちら
 

※ココフルメンバーもイベントサポートしていますラブ


今週やっているハロウィンパレードは


東京スカイツリータウン(R)のハロウィンパレード

 

(c)TOKYO-SKYTREETOWN

 

サンリオピューロランドのこすぷれふぇすた 10月22日(土)

 

などがありますビックリマーク

 

今後も含めたハロウィンパレード情報はこちらを参考にしてね

 

 

今週やっている大学祭は


宝石赤東京家政大学・東京家政大学短期大学部 「緑苑祭

 

宝石赤国際基督教大学(ICU「)ICU祭

 

今年の大学祭のスケジュールを載せた記事はこちら

 

大学祭?おもしろいの?と思う人はこちらも読んでね!

子連れで楽しむにはコツがあるんだ。

子連れで大学祭を楽しむコツ

 

 

こんなのもあるよ!

今週はじまるオススメ映画は

 

ひそかにむなぽんのおすすめは、シネマ歌舞伎。

昨年、20万人を動員した「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」が、10月22日(土)シネマ歌舞伎として初めて上演されますチュービックリマーク

 

舞台を観たむなぽんとしてはぜひ観にいきたいところです。

しかし、舞台では休憩を含めてですが5時間近かったのですが、映画では118分ということで、一体どれだけカットするのだ!と気になります。

けれども子連れにとっては、ダイジェスト版で

見所てんこ盛りでちょうどいいかもしれませんビックリマーク

 

シネマ歌舞伎(舞台で上演された演目を映画にしています)は、

舞台では遠くて見られない衣装や顔の表情がよく見えます。

何より「ワンピース」は現代語なので、セリフがわかりづらいこともありません。

初めての歌舞伎にはうってつけです。ぜひ、これを機会に歌舞伎に親しんでくださいね。


気持ちの良い季節が続きますが、朝晩冷え込むこともあるので、体調を崩さぬよう楽しく過ごしましょう!