親子のカタチ展に行ってきました@渋谷 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。

先日のブログで親子のカタチ展をご紹介しました。
記事はコチラ→☆☆☆

前回のブログでは親子の絆展というタイトルでしたが、
親子のカタチ展に変更になったようです。

早速、息子&娘を連れて遊びに行ってきましたパー


木で作られたビー玉転がし。
カランコロン♪というビー玉の音色が心地よかったです。
小4と小1でも夢中になって遊んでいました。
写真のものだけでなく、会場内にはいろんなビー玉転がしがありました。



「引っ越しできる柱のキズ」作りを体験しました。
これは持ち運べる木の身長計で、子どもの成長を記録することができるもの。
我が家は賃貸マンションなので柱や壁に何かを書いたりできないので、
これはいいアイデアだな、と思いました。


完成した作品がコレ。
息子&娘も昔から絵を描くことに興味がなく(親の私も)絵心がないので、
ただ取りあえず色を塗ってみたらこうなった的な、デザインに仕上がりました。
色が濃いのでどこに身長の記録が見えにくいことにあとから気づくという…。
まあでも、子どもたちが楽しんでいたので、これはこれでよしとしましょう。

親子のカタチ展、7月27日(水)まで渋谷東急百貨店本店で開催されています。
ぜひ遊びに行ってくださいねニコニコニコニコ