脱毛した髪を再現するヘアエピテーゼ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ


テーマ:

こんにちは。むなかたですドキドキ


唐突ですが、みなさんのまわりにガンの方はいますか?


むなかたの例で言いますと、母がガンで亡くなりましたダウン
それはもう遠い昔ですが、最近ではママ友がガンで亡くなりましたしょぼん
また、早期ガンが発見されたママ友も二人います。
高校時代の友達で闘病している人もいます。亡くなった人もいます。

とにかく「多いな」という印象ですショック!


最近は昔に比べて治療法も飛躍的に進歩し、治る病気とも言われていますね。
けれども、放射線治療などで苦しむ人は多いのです。

特に女性は治療による脱毛というショッキングな壁を体験します。


たとえ治療のためとはいえ、体にメスを入れたり、

髪を失うというショックなことを前にして、人目が気になり、

カラに閉じこもってしまう人も少なくないでしょう。


もしあなたの周りにそんな人がいたら、ぜひ教えてあげて欲しい情報があります。


それは今日ご紹介するNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会


▲パンフレットのこちらの写真もかつらだそうです。すごく自然です。


このNPOでは、医療用に開発した特殊なウィッグ(ヘアエピテーゼ)を使って、

そんな女性たちをサポートし、

脱毛した髪を元の状態や、

あるいは好きなヘアースタイルに近づける「再現美容」をおこなっています。


制作時間は120分。


カット前のヘアエピテーゼは、ナガーイ髪の毛という感じ。
それを装着してフィット感をたしかめ、必要に応じてサイズを調整。
希望のスタイルにカット。
スタイリングして終了です。


また、治療が終わって、

少しずつ伸びてくる自髪をカットしたりしてくれます。

またエピテーゼも少しずつショートにしていき、

最終的に自髪に戻った時に違和感がないようにしてくれます。


治療前から自髪カットをしてくれ、

生活スタイルに合わせて専門家が前向きな治療プランを立ててくれるのも

うれしいですよね。


これからどうなるのだろうと奈落の底に突き落とされている気持ちが、

「いっしょにがんばりましょうね」と言ってもらえることで

救われることも多くあるのではないでしょうか。
治療にも前向きに取り組めるようになるのではないでしょうか。


シャンプーはどうするの?お手入れは?スタイリングは?

そんなこともアドバイスしてくれ、購入後のサイズ調整、スタイル調整、スタイルチェンジなど

1年間無料でサポートしてくれるそうですアップ


日本ヘアエピテーゼ協会に所属しているサロンは、全国で22店
3つのタイプがあります。
ヘアサロンに個室または専用スペースを設けたサロンタイプ。
プライベート性を重視したアトリエタイプ。
ウィッグ、ネイル、メイクまでトータルなケアができるスパ型タイプがあります。

六本木のハリウッドメイスガーデンスパ  は、そのスパ型タイプのサロンになります。


これがもう、ものすごく素敵なサロンでして、多分その立場に自分がなったとしたら、ここに来たら本当に癒され、勇気づけられ、前向きな気持ちになれると確信しましたニコニコ


自分らしくいたい。
自分らしさを失いたくない。
わたし、を強く持って治療に取り組みたい。
そのために、いつもの私といつもの髪でいたいのです。


そんな女性たちをサポートし、脱毛した髪を元の状態に復元してくれるとても大切な活動です。


NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会

東京都品川区上大崎2‐2‐7‐443

03‐3440‐4572


詳しくはホームページをみてくださいね。
http://www.hair-epithese.com/

ヒトミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス