子連れで骨董市のススメ@町田 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちはニコニコヨシダです。

11月になり、少しずつ風邪が流行ってきましたね~。

でも・・・子どもは「風の子」!合格

寒~い冬も親子で元気に乗り切って行きましょう~ドキドキ



突然ですが皆さんは、がらくた市や骨董市に行ったことはありますか?

ヨシダは年に1~2回、フリーマーケットをやりますが、本格的な骨董市は初めてビックリマーク

子連れも楽しいヨ、と聞いて早速のぞきに行ってきました。



ベル町田天満宮がらくた骨董市(毎月1日開催)

ヒトミナcafe


町田天満宮のがらくた骨董市は、アンティークな着物を取り扱うお店などが

たくさん出品することで有名です。


この日は、ぽかぽか陽気も手伝ってたくさんの人・ヒト・ひと!!

骨董市というだけあって、レトロな茶碗やお皿、カップなどなど、

ママやパパにとっては、子どもの頃が懐かしくなる"昭和の香り"がたくさん!


骨董市は大人だけのもの・・・?

いえいえ、子どもがハマりそうなおもちゃや絵本も出ていましたよ。


例えば、

昭和40年代のクリスマスツリー飾りは、1点100円ドキドキ

1000円以下の子どもの着物や200円の帯締めなど、懐かしさも手伝ってオサイフの

ひももユルユルになりそうです。


ヒトミナcafe

宝石紫町田天満宮

鳥居に入る手前から、たくさんのお店が出品しています。


このがらくた骨董市、毎月1日に開催しているので(2014年1月は10日)、

お天気がいい日はお子さんと一緒に回るのも楽しいですよ音譜


古い物をもう一度使ってみる大切さや楽しさを教えるのもいいですね~。

皆さんのご近所にも、骨董市をやっている場所があるかもしれません。

一度のぞいてみてくださいね!



ベル町田天満宮がらくた骨董市DATAベル


会場:町田天満宮境内

    東京都町田市原町田1-21-5

アクセス:JR横浜線・町田駅ターミナル口より徒歩5分

時間:7:00~16:00

出店数:130店

HP:http://www.kanagawa-antique.com/html/machida.html

※雨天決行