ウォールクライミングに挑戦!@横浜 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは~横浜のカトウです。

毎日寒いですね・・・って、最近何だか毎回同じこと言ってるような気もしますが、

やっぱり寒いですね・・・汗


今回も、寒くてもOK!な、体を動かせるスポットのご紹介です♪


みなさん、ボルダリングってご存知ですか?


ボルダリングとはフリークライミングの一種で、

大きな岩をロープなどを使わずに自分の体だけで登る、シンプルなクライミングのこと。

インドアのボルダリングでは、自然の岩ではなく、

手や足をかけるためのカラフルな突起(ホールド)を埋め込んだ人工壁を登ります。


この、ボルダリングが子どもでも手軽に体験できるスポット

桜木町駅からすぐの商業施設・コレットマーレ内にあるんです音譜


それがこちら、コレットマーレ4階にあるアウトドアショップ

アウトドア・リゾート・サーカス DAVOS


ヒトミナcafe

ショップの入口横の壁には、クライミング用のホールドが埋め込まれており、

1回15~20分でボルダリング体験ができるんですにひひ


子どもには難易度高いかも!?と思いきや・・・

初めのうちこそ怖がっていた我が家の幼稚園児も

コツをつかむと結構ぐいぐい登っていってました。


ヒトミナcafe

壁には傾斜がつけられていて、場所によって難易度が違うようです。

ウチは運動苦手なので初心者向けの壁でいっぱいいっぱいでしたが、

得意な子ならもっと難しい場所にもチャレンジできるかも!?

写真では見えませんが、万が一のために、下には分厚いマットが敷かれています。


そして料金ですが、実はかかるのはヘルメットレンタル代(大人500円、子ども200円)のみ!

つまり、ヘルメットを持参すればタダなんです。

普段子どもと自転車に乗るママなら、自転車用のヘルメットでもOK!シューズはなくても裸足でOK!


なかなか公園などでは機会のないクライミング体験、

全身を使って、体の発達やバランス感覚を養うのにもよさそうですねべーっだ!


体を動かした後には、併設のカフェで一休み♪

ヒトミナcafe

・・・ここのソフトクリーム、本当においしいんですよ~ラブラブ

北海道の牧場から原料を直接仕入れてるらしいです。

結構広めのイートインコーナーがあるので、子連れでもゆっくりできますよ。


ボルダリング体験をする場合は、ショップの店員さんに声をかけて受付をしてくださいね。

危険なので、くれぐれも勝手に登ったりはNGですよ~!


<アウトドア・リゾート・サーカス DAVOS>

TOCみなとみらい コレットマーレ4F

JR/市営地下鉄「桜木町」駅すぐ

アクセスなど詳しくはHP をご覧ください。