◉ポテトミートグラタン
20230225.夕食。 

今晩の食事は午後7時半に作り始め9時には食べ終えコーヒーを飲んでいた。
大体こんなもの。でも遅く始めた割には満足度の高い食事になった。

スパゲッティミートソース→オムライス→ポテトミートグラタン。と続いた。

いっと最初の玉ねぎと挽肉がベースになつてくれたから。
つまり、前作利用で簡便さ、それぞれが一個ずつしっかりと手を抜かず作っていたから、要するに部品がそれぞれ良くできているから、別のものに使用してもその役目を、それぞれがしっかり果たしてくれているのだと思った。

少し理屈をこねたかな。
ともかくも、一度で何度も美味しく味わっている。

他にいつ買ったかも忘れた
◉銀鱈の西京漬け。
つかり具合がいい。

ししとうは好きなのだが辛くないのにいつも不満だから、鷹の爪をプラスした
◉ししとう炒め。