横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー
食いしん坊スタイリストひとみんこと 久保田ひとみですチュー


先日 友達と熱海に日帰り旅行してきました♪
神奈川に住んで20年以上経ちますが初 熱海 ですニヒヒ
詳しくはコチラのブログをどうぞ↓

熱海と言ったら海!
海と言ったら海鮮🎶

 

熱海に着いたのが11時!この日は祝日だったので早めに駅ビル『ラスカ熱海』の《伊豆太朗》でランチ照れ

友達がリサーチしてくれた人気のお店らしいです♪

『お刺身3点盛りと港町ひもの定食』

お刺身も美味しいけどアジの干物が美味い酔っ払い


他にもフライや煮魚の定食やお寿司がありました爆笑

伊豆太朗 ラスカ熱海店メニューはコチラを♪


ランチの後は電車移動するまで時間があったのでラスカ熱海の1階お土産屋さんをチェック✨✨✨

ふぉっ♡

美味しそうなシュークリーム発見‼️

その名も《とろける・デ・シュー》お願い

地元丹郡の牛乳、富士山麓卵で丁寧に炊いたカスタードクリームと丹郡の純生クリームをブレンドしたミックスクリームで軽いけどコクがある🎶✨

皮にも特徴があって、シュー生地の上にフレッシュバター100%のクッキーをのせて焼いてるんですってキョロキョロ

なので香ばしくてサクサクしてます🎵メロンパンの表面みたいな感じデレデレ

買ったその場でペロリもぐもぐ💖

もう1個買って食べたい位でしたが すぐ隣のこれが気になりました!!

《とろけるチーズケーキ》🎶うひゃニヤニヤチーズケーキ大好き♡

スフレっぽいようなベイクドっぽいような…!?

口に入れたら溶けます!!は 大げさだけどほんとにすぐとろける感じでなくなります酔っ払い

ショコラもあったけどさすがにランチの直後&シュークリーム➕チーズケーキなのでお腹がいっぱいで諦めましたショボーン
《とろける・デ・シュー》《とろけるチーズケーキ》共にラスカ熱海1階『住吉屋』で販売してます♬

お取り寄せはコチラからできます♬


 来宮神社に行って、温泉入って 後はお土産〜ニヤニヤ


お土産その1/平和通り商店街にある『現楽』さんで

源楽胡麻饅頭♪


 

しっとり柔らか生地に濃厚胡麻餡の源楽胡麻饅頭☆丸々1個試食でくれましたポーン太っ腹〜🎶
飽きるといけないので黒糖饅頭のセットにしました♬ほんとはよもぎ饅頭のセットが欲しかったけど他のお店を見てる間に売り切れちゃった笑い泣き
欲しいものは後回しにせず早めに買いましょう!!

お土産その2 /同じく 平和通り商店街の『磯也商事』さんで アジの干物
 お昼にアジの干物食べたけど普段全然食べないからもっと食べたくて買っちゃいました🎶
ちょっと奮発して特選の身の厚いやつニヒヒ
ちなみにこの日の晩ご飯になりました(笑)

お土産その3/ ラスカ熱海1階 『まる天』さんの
じゃがバター天♪
本社は三重県伊勢市にあり ラスカ熱海店では人気ナンバー1の商品だそうです爆笑
 
友達が買ってるの見てつられて買ってしまった『じゃがバター天』✨
ダイスカットされたホクホクのじゃがいもが入ってるキョロキョロ
オーブントースターで軽く焼いて食べたらほんのりバターの風味♡めっちゃウマでしたちゅー
かなりボリューム満点なので2人で1個でも良かったかも(笑)
ラスカ限定商品「イカミンチ天」もオススメだそうです♬

お土産その4/ ラスカ熱海1階の…販売店の名前忘れました滝汗 専門店と言うより色んな食品が売ってるお土産屋さんです!!
静岡おでん‼️

 1度食べてみたかった黒いスープ(!?)の静岡おでん!! 
これはまだ食べてません笑い泣き
近々食べる予定なので感想は直接私に聞いて下さい(笑)

お土産と言いつつ自分が食べたいものばかり買ってしまいましたニヒヒ

ダンナさんの実家用には干物と温泉饅頭!

自分の実家用には静岡おでんとちじゃがりこ(笑)


ラスカ熱海の1階はお土産も沢山売ってますがイートインスペースもあるのでその場で食べられるのがとてもいいと思います♬

ただ、午後は混んでたのでイートインするなら午前中の早めの時間がいいかもニヤニヤ

ちなみに商店街では蒸かしたての温泉饅頭を頂きましたデレデレ

ほっくり粒あんにうす皮の温泉饅頭✨
蒸かしたてはめっちゃ熱いのでヤケドしないように気をつけてウインク


旅行に行ったらその地の食べ物を満喫したいですねラブ



美容室peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休‬

10月は1日(火)、8日(火)、15・16日(第3火水)、22日(火)、29日(火)がお休みです!


no.294