横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー
にゃんこ大好き♡ねこ検定を持ってるスタイリスト
ひとみんこと久保田ひとみですニコニコ


先日ダンナさんが買って来てこっそり棚に置いてあったコレ…
その名は【ねこぶそう】
ねこが武装してて なんかウケるチュー

めっちゃカッコイイ♡♡♡
可愛いって言うより『めっちゃカッコイイ』ですお願い

ダンナさんは猫好きじゃないけどプラモデルは好き!(特にガンプラ)
たぶん私がねこ好きだから買っできたんだと思うけど、私が想像以上に食いついたのにはビックリしてましたニヒヒ
種類は〈並盛り〉A,B,C,Dの4種♪と

〈てんこ盛り〉♬

〈並盛り〉A〜Bの武装を足したのが〈てんこ盛り〉になるんです!!
ただ、ねこは全部種類が違うので結局全部欲しくなると思います(笑)
プラモデルは子供の頃お菓子のオマケのをちょっと作ったことがあるくらい…
ホントはてんこ盛りから作りたかったけど 先ずは並盛りAから照れ
見て♬猫さんの肉球までちゃんとあるラブ可愛い

パーツが細かくて転がるのでちょっと落とすと探すのが大変💦
途中で間違えてつけた所をは外そうとするもなかなか取れずダンナさんにヘルプミーチュー
2パターン作るのに約30分チューフーっ

《ねこカメラマン》と
《ねこランチャー》(笑)
ダンボールに入ったねこさんがキュート♡

〈並盛り〉B 《ねこクローラー》と《ねこドローン》はダンナさん作
後ろから見るとコタツからお尻が出てる(笑)

〈並盛り〉C 《ヘリねこプター》と《ねこマッサージ》

白ねこさんがおすまししてるがなんともシュールです✨

さすがに2個目になると1パターン10分位で出来ますデレデレ

〈並盛り〉D《ねこビースト》と《ねこシールド》


個人的には《ねこビースト》が1番すきだなぁ〜ラブ
皆さんはお気に入りありましたか⁉️
ぜひ作ってみてくださーい爆笑
あると便利なものニッパー(刃が薄いの)とカッター!
パーツを切り離す時にニッパを使うとキレイにとれます!
カッターは間違えて部品をくっ付けた時にその隙間にカッターの刃をいれてクイクイっとテコの原理で動かすと離しやすいです♪(くれぐれも手や部品を切り落とさないでねーーーゲッソリ)


てんこ盛りは時間のある時にゆっくり作りますちゅー
Twitterで #ねこぶそう を検索するとねこぶそう以外の部品と組み合わて にゃすたマイズ(カスタマイズ)したメッチャカッコイイねこぶそうが見られますよ〜♬


な、なんと今月中に『ねこぶそう』第2弾が‼️

来年3月には第3弾が発売されまーーーす‼️ニヒヒ
詳しくはコチラ→BANDAIねこぶそうサイト




美容室peuapeuプーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩2分、京急線「弘明寺」駅から徒歩8分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休‬

11月のお休みは6日(火)、13日(火)、20・21日(第3火・水)、27日(火)

no.146