こんにちは

 

 

今日は網戸張りをしました

 

初挑戦です

 

息子の部屋の網戸が

緩くなっていたので

よし!と挑戦してみました

 

 

まずはネットで下調べ

材料とやり方を一通り頭に入れて

ホームセンターへ

 

ゴムの幅も色々あって

今現在のゴムを切って持って行けば

間違う事はありません

と言うネットの教えを守って良かった~

本当に数種類あって

きっと 下調べしていかなかったら

どれを買ってよいのかわからず

困っていたと思います

備えあれば患いなしですね

 

材料をそろえて

いざ実践

思ったよりも簡単にできました

窓と履き出しの2箇所を張り上げました

 

ちょっと網戸張に

自信がついて

もう家のどこが破れても安心です

 

 

ひと息ついてから

近くの向日葵畑に行ってきました

 

日に向かう花の名のごとく

太陽に向かって咲いています

 

元気を沢山もらいました

 

 

 

涼しくなってから

買い出しに出かける予定です

 

この暑さじゃね

車に乗る気も起きません

涼しくなるのを

待つことにしましょう

 

 

 

 

宜しくお願いします

   ↓

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング