今日は

オットの

   3か月毎の糖尿病内科 受診の日


前回

  コレステロール値が

     高くなってきてる

     あまり薬は出したくないしねー

     と  医師。


   次の検査結果で決めましょう

   食事 気を付けて、と言われ


   今まで以上に

       食事 気をつけた


結果!


    先生も、ビックリ‼️

    血糖値、コレステロール値

     下がってます‼️

     食事 かなり見直しましたか?

      この調子で行きましょう

     薬 増やさなくても大丈夫🙆


    オット

      かなり安心したようで。

    

    やはり  食生活

          大事なんよね

      改めて  実感ニコニコ


    とにかく

       揚げ物大好き家族ルンルン


       ゼロでは無いけどね。

       揚げ物  美味しいもん。


       この調子で頑張りましょう♪



   



とりチャーシュー

     煮卵

  

   ムネ肉を

     水、醤油、お酒、お砂糖、お酢

      ハチミツ 生姜、ネギ

     5分くらい煮て 火を止める

     ゆで卵を投入 15分

     15分 漬けたら 出来上がり


   こんな感じーOK



病院の帰り

   お昼ご飯食べよー、って

  近くの

       コメダ珈琲店に。


    めちゃくちゃ お腹空いていて

      ガッついたので

      写真なし


   ご褒美?

     オット  トンカツのセット

      わたし  ナポリタン


   久しぶりに

        美味しいねー、って

       食べてたら

 

    オットが


      ん?髪の毛?

       トンカツの上に


    どうしよ?

     言う?

     ま、いっか  

      ほとんど 食べたし…


    でも

       言った方がいいかな、と

       お店の人に


    店長さんが来て

      作り直します!


      いやいや、もう

       半分以上 食べてるし

       食べれないから

       もう いいですよ、と


         では

            代金は結構ですから、と  

            言ってもらい


         まぁ 恐縮…



 帰りのレジ

   さっきの店長さん


  また謝ってくれて

  また、いらしてくださいね、と

   気持ちいい接客


   また 来ようって思うよねルンルン


   私の分だけ支払いして

     申し訳ない感じ


  近いうちに

     行きましょルンルン



    昼は  コッテリだったので

    夜は 控えめなご飯にグラサン




ほ!


な!


ハート