10年に一度の寒波


      午後から

        かぜ ビュービュー

      寒くなってきた

      

       雪国の皆さん

       気をつけてくださいね



   コロナ感染者

    職場の入居者さん ゼロ

      でした…

   私達

     頑張ってきました!


       が!


      とうとう!


    入居者さん 数名

    スタッフ  数名


      クラスターです


    発端は 


     入居して間もない方


     無理矢理 入居させられた!

         と

      毎日のように…電話


        で、

      

     たまりかねた 息子さん


     一度 家に帰る?と

       一泊予定で外泊


       帰られた日の夕方


    息子さんから施設に連絡あり


      コロナに感染しました


      即 入居者さん 隔離


      二日後  陽性反応


      で、1週間後

      症状 収まり

      ガマンできない!と

      また お迎えに息子さん

        外泊されてます


        その後


      スタッフ 二人感染


        そして


       入居者さんにも。


   全員 居室から出れない

   もちろん 

    感染した入居者さんに接するときは

    かなりの感染対策。


     館内 何度も ジア消毒


       また増えるかもしれない

 

       そして


     私も 感染者になるかもしれない



       今は まだ大丈夫🙆‍♀️


       とりあえず

       食材は確保して…



    免疫力 あるやろか 私…

      

      考えても仕方ないね


     とにかく しっかり食べて


       それは 大丈夫…グラサン


    身体  冷やさないように


        お気楽にしとこ。



      母…


     事情を説明して

     しばらく 行けないから

         と

     電話すると


      うん!来んといて!

       怖いわ!



    え?

      わたしの心配はないんやー



     私が 入院、手術の時もだった


       どうしたらいいん?

       私 しんどいんやけど!


      明日が手術の私に

       電話で訴えてきた母



      毎度のことやね。



    お出かけもせず

     おうちライフ


 




    ケーキ 作ったラブ


     美味しくて

      幸せラブラブ




ほ!

な!

ハート