こんばんは、Hitomiですニヤニヤ

 

 

 

今日はみなさまに、宣伝をさせていただきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

なんとなんと・・・

 

 

 

このブログがきっかけで

 

 

 

ひよこクラブの監修をやらせていただきましたビックリマークビックリマークビックリマークびっくり

 

 

 

 

 

 

 

数か月前、勤務している病院あてに、

 

 

 

ひよこクラブの編集さんから直接お電話をいただいたのです滝汗

 

 

 

「ママの睡眠をテーマに、監修をお願いしたい」とオファーをいただき、

 

 

 

え・・・ええええビックリマークはてなマークな、なんでわたしのことをご存じなんですかビックリマークはてなマーク滝汗と思わず聞いちゃったわたし笑い泣き

 

 

 

その答えはなんと、

 

 

 

「ブログを読みました」だったんです!!!!

 

 

 

いや~、まさに・・・

 

 

 

アメブロドリームキラキラですよ!!

 

 

 

ただ、それでも、

 

 

なんでわたしが・・・はてなマークあせるという気持ちは、正直ずっとありました。

 

 

 

わたしは正直、

 

 

 

今の睡眠医療センターに勤め始めて、まだ2年目。

 

 

 

睡眠専門医を持っているわけでもない(2021年に受験予定・・・汗

 

 

 

自分がやるのは、正直役不足じゃ・・・て思っていました。

 

 

 

ひよこクラブの編集者さんと打ち合わせした時に、

 

 

 

なんで、わたしなんですか・・・はてなマーク

 

 

 

思わず、聞いてしまいました。

 

 

 

 

 

ずると・・・

 

 

 

 

 

 

「確かに、睡眠の専門医や小児や産婦人科の専門医は他にもたくさんいらっしゃいます」

 

 

 

「でも・・・」

 

 

 

「現役で1歳児を育てている睡眠医療医は先生だけでした」

 

 

 

「専門知識だけはなく、現役ママからの言葉も伝えられる先生だから、あなたに頼んだ」

 

 

 

 

 

 

すごく嬉しかったです。

 

 

 

わたしは正直、

 

 

 

めちゃくちゃ専門を極めてる訳でも、

 

 

 

睡眠医療の分野で有名なわけでもない。

 

 

 

 

 

でも確かに、

 

 

 

同じママとして、伝えられることがあるはずと始めたブログでした。

 

 

 

こうやって、

 

 

 

ママからの視点だからこそ、伝えられる言葉もあると、

 

 

 

認めてもらえた気がしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

私が特集しているページは、

 

 

 

今まで赤ちゃんの立場から語られることが多かった夜泣き問題を、

 

 

 

ママの睡眠衛生の側から、

 

 

 

取り上げた特集になりますキラキラ

 

 

 

 

ひよこクラブでも、

 

 

 

今回が初めての試みとのことですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

全国の書店で販売されていますので、

 

 

 

よかったら、ご覧になってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

ではでは虹

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

 

ありがとうございましたニコニコ
他のブログも、チェックしてみてください音譜

ビックリマークジョイネット掲載中ですビックリマーク


晴れ自己紹介晴れ
◆内科女医ママのHitomiです◆
◆夫は放射線技師◆
◆息子はモンスター◆
◆妹はダイエッター◆

くもり育休中くもり
◆大学院生女医、産休前日退職させられた◆
◆認可外保活◆

虹当直フルタイムで復活虹
◆時短三種の神器検討◆
◆ベビーシッター・家事代行は客が選ばれる立場です◆
◆キッズライン攻略法◆
◆食材宅配サービス攻略法◆
◆食材宅配サービス×家事代行で料理時間ゼロ◆
◆家事代行×食材宅配サービス最強の依頼法◆
◆家事代行・ベビーシッターにカギを預ける方法◆
◆送迎ベビーシッター利用法◆

波ワーママサバイバル術波
ワーママとして復帰した後の戦略
ワーママとして毎日を生きるためのサバイバル術
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆第4回◆
東京医大だけじゃない!~女医ママサバイバルヒストリー~
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆第4回◆


雷ワンオペ家事育児は、夫婦の病気雷
◆夫にゴミ捨てやらせるな◆
◆どうすれば予防できる◆
◆夫側は、こう思ってる◆
◆家事外注の「夫ブロック」対策◆
◆「名もなき家事」解決法◆
◆チーム育児◆

哺乳瓶完全ミルク育児哺乳瓶
◆生後1週間で完ミに◆
◆完ミ記録、新生児~生後4か月◆

zzz専門は、眠りですzzz
◆赤ちゃんがいるママが眠る方法前編◆
◆赤ちゃんがいるママが眠る方法後編◆
◆睡眠学会最新情報◆

ブーケ1医師と結婚したいあなたへ・・・ブーケ1
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆番外編◆

台風モラハラ、断固反対です台風
◆第1回◆
◆第2回◆
◆予防法◆
◆対策本◆