こんばんは、Hitomiですニヤニヤ

 

 

 

22日から8日間、特別企画にお付き合いくださり誠にありがとうございました爆  笑

 

 

 

今回の企画は、元々Twitterではやっていた、

 

 

 

他のブロガーさんを紹介する企画を見て、

 

 

 

思いつきました。

 

 

 

 

 

せっかくならしっかり読み込んでご紹介を・・・と思って、

 

 

 

なるべくすべての記事に目を通すようにしましたが・・・

 

 

 

読んでみて、本当に良かったと思ってますラブ

 

 

 

 

 

普段は医療業界という、かなりせまい世界で働いているので、

 

 

 

発信してることも偏っちゃってるかも・・・叫びと心配だったんですが、

 

 

 

そういう意味でも、色々な業界の方の姿を見られて、よかったです!!

 

 

 

 

 

 

さて、ここからがあとがき・・・

 

 

 

 

ワーママ・・・すげぇびっくり

 

 

 

読んでみて、すげぇの一言につきました。

 

 

 

やっぱり、ほとんどの人が、

 

 

産んだ後、職場から戦力外扱いされていました。

 

 

 

中には、居場所がなくなった人もいました。

 

 

 

 

 

そこで彼女たちがとった方法は、

 

 

 

その会社を捨てる、ですよ!!

 

 

 

彼女たちは控えめに書いてらっしゃいましたが、

 

 

 

その姿はどう見ても、優秀な彼女たちに、会社「が」捨てられている図でした。

 

 

 

 

また、子どもを2人、3人と育てながら、

 

 

 

むしろ仕事のパフォーマンスを上げてきている人もいましたビックリマーク

 

 

 

これは・・・育児をパートナー丸投げで仕事やってる人は、

 

 

 

うかうかしてられないですね爆  笑

 

 

 

食われちゃいますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こういった優秀な彼女たちを見て、

 

 

 

「超優秀な人を選んで紹介してるだけでしょニヤリ」と思ったそこのあなたビックリマーク

 

 

 

なんと、この企画・・・

 

 

 

全く選んでないんですウインク

 

 

 

 

 

 

1か月前くらいに、

 

 

 

 

 

 

というツイートを書いて、

 

 

 

返信くれた方を、先着順で紹介しただけなんですビックリマークびっくり

 

 

 

だから自分でも、こんなにすっげぇサバイバーばかり集まると思っていませんでした・・・笑

 

 

 

 

 

 

これは、かつて「名誉男性」と同性から批判されたり、「スーパーウーマン」と異性から嘲笑われていたようなワーママたちが、

 

 

 

もはやフツーの世界でフツーに生きていることを示していると思います。

 

 

 

そして、優秀な職員である彼女たちを「産んだから」と閑職に追いやったり、不当な扱いをする職場や上司は、

 

 

 

そのうち社会から置いてけぼりになると思います爆  笑

 

 

 

この企画で100回くらい「うわこの会社もったいないビックリマークあ~、優秀な人材に逃げられちゃったニヒヒて思いましたもん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回はワーママさんが中心に集まってくださったので、最後の方に手を挙げてくれたのにお断りしちゃったのですが・・・

 

 

 

普通に家事育児がっつりやってるワーパパさんも、たくさんいらっしゃいました爆  笑

 

 

 

特にワーパパさんの家事育児のやり方は、

 

 

 

参考になる・・・ビックリマークと思うときがたくさんあります。

 

 

 

これも、別の機会で企画として紹介させていただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

女医ママ特別企画~育てて、働く、生き抜く~

 

 

 

こちらの言葉で、締めとさせていただきますデレデレ

 

 

 

 

 

 

産んでも、育てて働いて、生き抜けるビックリマーク

 

 

 

産んだからといって、潰そうしてくるやつは、そのうち時代に取り残されるぞビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ではでは、1週間ほんとうに、ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

 

ありがとうございましたニコニコ
他のブログも、チェックしてみてください音譜

ビックリマークジョイネット掲載中ですビックリマーク


晴れ自己紹介晴れ
◆内科女医ママのHitomiです◆
◆夫は放射線技師◆
◆息子はモンスター◆
◆妹はダイエッター◆

くもり育休中くもり
◆大学院生女医、産休前日退職させられた◆
◆認可外保活◆

虹当直フルタイムで復活虹
◆時短三種の神器検討◆
◆ベビーシッター・家事代行は客が選ばれる立場です◆
◆キッズライン攻略法◆
◆食材宅配サービス攻略法◆
◆食材宅配サービス×家事代行で料理時間ゼロ◆
◆家事代行×食材宅配サービス最強の依頼法◆
◆家事代行・ベビーシッターにカギを預ける方法◆
◆送迎ベビーシッター利用法◆

波ワーママサバイバル術波
ワーママとして復帰した後の戦略
ワーママとして毎日を生きるためのサバイバル術
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆第4回◆
東京医大だけじゃない!~女医ママサバイバルヒストリー~
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆第4回◆


雷ワンオペ家事育児は、夫婦の病気雷
◆夫にゴミ捨てやらせるな◆
◆どうすれば予防できる◆
◆夫側は、こう思ってる◆
◆家事外注の「夫ブロック」対策◆
◆「名もなき家事」解決法◆
◆チーム育児◆

哺乳瓶完全ミルク育児哺乳瓶
◆生後1週間で完ミに◆
◆完ミ記録、新生児~生後4か月◆

zzz専門は、眠りですzzz
◆赤ちゃんがいるママが眠る方法前編◆
◆赤ちゃんがいるママが眠る方法後編◆
◆睡眠学会最新情報◆

ブーケ1医師と結婚したいあなたへ・・・ブーケ1
◆第1回◆
◆第2回◆
◆第3回◆
◆番外編◆

台風モラハラ、断固反対です台風
◆第1回◆
◆第2回◆
◆予防法◆
◆対策本◆