冬至にリセット!新年へのキラリとステップ神々と星の開運神社ツアー@鹿島神宮 | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。


 

本年最後の神々と星の神宮ツアー開催しました。

 

image

 

お祓いの時期、そして冬至ということで、
今年のけがれをタケミカヅチの神のエネルギーで
祓い清め・チャージ・リセット!!
 
全部できたよ〜〜すっきり、清々しい
 
 
 

気持ちで翌日、レポートしております、私。

 

 

 

 

はるばる東京からバスで二時間、

まずは美味しいナマズ料理屋鈴章さんにて。

 

敏腕占星術師である

はるな薫さんの来年の星の動きやテーマを伺い、

また、個別セッションを一部行っていただきながらの

美味しくてお得で、ためになるランチタイムドキドキ

 

 

{2D5C1655-1313-412F-92F7-41B1CE3F3A50}

 

早速深いセッションハート

 

(お写真は食後です・・・)

 

{E8E5CDA2-085F-4E3C-B82A-C1B17977B7EC}
 
鈴章さんのなまず料理、クセがなくてとっても美味しいのです!!
デザートに、フルーツたくさん載せて、サービスしてくれました。
 
 
お腹も気持ちも満たされ、
午後から神社へ
 
 
 
今回は、天候、静謐さ、香り・・・
 
本当に素晴らしかったです。
 
 
image
 
 
 
image
前回見逃していたスポットも、ご紹介。
 
桜門の裏の雷様!現代アートですね。
 
{E10285D5-1E0A-448E-8521-F75382074A33}
 
 
今回は、前回よりヴァージョンアップして、
高房社に先にお参り。後ろにはご神木、左には依り代も。
 
{1C4F39A2-F626-4E52-BA8A-D6835355E917}
ツアーの時は、神社のこと、神様のこと、
お参りのマナーや、お作法をお伝えしています。
 
簡単にどの神社でも使える祝詞をお渡ししています。
 
image
 
拝殿でお参りした後に、
こちら
 
 
{A10EBB3C-C02F-43DB-91DA-CCCD8C1B34CB}

 
拝殿は北を向いているのですが
なぜか本殿は、東に向いています。
(だからそこにある建御雷大神様のご神体も東向きなんです)
 
この説は私の知識では、理由は3、4つあるのです。
(東の東北を守る、大国主命と相対する、力を封印する、奥宮を守る)
について解説しました。
ここは神話とかけて理解するととっても面白いところなんで、
いつか古神道講座が開講した時にでも・・・(いつかはいつてへぺろ??)
 
で、ここからが本題!
 
本殿からモワモワと出ている強い蒸気のようなエネルギー
と、
後ろのご神木の柔らかい女性らしいエネルギー

この2つの異なるエネルギーをどう受け止めたらいい?
 
と前回から私の(勝手なあせる)課題になっていました。
 
 
それを解明(私なりに)しましたよ。
(事件は現場で起こってるんだ〜〜的な、下見大事です)
 
 
両方のエネルギーをしっかり取り込みするワーク
を皆さんで行いました。
 
 
強いエネルギーで、今までの邪気祓い、浄化、腹と胸に英気を。
そして、優しいエネルギーでグランディングと
幸せの心温まる愛が湧いてくるのと
両方を感じられたと思います。
 
 
お祓い、浄化、エネルギーチャージ
が一気にできちゃいました。
 
 

憑依を受けやすい受講生さんも、

後で、全部取れてた!と

嬉しそうでした。


 

 

お土産買いも盛り上がる女子たちハート

 

 

{DE0B319B-F4D9-4607-A223-1B365E5CE0A1}

 

 

縁結びのおみくじ、ちゃんと繋がってた!!

可愛い笑顔ラブ

{6F10B57C-EEF3-454A-B4F3-E4EF3C035971}

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 
参道は、様々な香りを楽しめました。
 
 
{5F7C681E-D4ED-4A49-A2DD-C17012D4F4C7}

 
ライムのような柑橘系の香り
ヒノキのような木の香り
グレープのような甘いフルーツの香り
清々しい葉と樹木のいわゆる新緑の香り
 
きっとまだまだあったと思うぐらい・・・
 
{B42E6BAF-DF57-46A1-8268-983850F354BF}
楽しく参道を歩きながら、
 
さざれ石や熱田社でリーディングのお伝えや
鹿を愛でたりして
 
 
{8EE4F5BE-EE92-4C31-A43C-472FA805DF9E}

 
あっという間に奥宮へ
 
 
このちょと前から空気もさらに静謐に変わります。
 

 

 

{683271B3-AFD8-4E69-97EF-5D37830CD399}
 
私はここでは、なんだかとても懐かしいような
そしてシャキッと襟を正して前に立たせていただくような
そんな気持ちになるのです。
 
 
一人一人、来年の希望について、タケミカヅチ大神さまから
メッセージをいただきました。

 

 

{4CBBE3DE-DBDA-4E17-982A-723D4BED45C2}

 

 

即答でお応えがきます、早いです!!

しかもキャきっと明確。

 

新年、ステップアップ↑、キマリですね!!

 

 

私がリーディングしている間、

はるなさんと皆さんは、後ろのご神木で、木とコミュニケーションタイムドキドキ

 

 

 

{44F8F9B5-3EE7-46A4-BE64-F4B56E9A3F14}


優しくって、あったかくって、落ち着く〜〜〜ラブ

 

み〜んな可愛くって、本当に大好き。

 

こういうことを楽しめる方たちだから、

また生き方も素敵なんだと思います。

ツアーを重ねるたびに、毎回素敵な方が参加くださること、

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

要石で石の形をリーディングしたら、

参加していた養成講座の受講生さんも同じイメージでした。

すごい!!

 

 

 

ご神水を汲んだり、甘酒を頂いたり〜

 

{BEF6A292-B817-4B61-8D6C-B5638BAE5FAF}

 

 

 

 

{82778593-9B44-47A8-8EE2-2485744663F3}

 

場を散策したり、

皆でおしゃべりしながら、

あっという間に2時間経っていました。

 

その時間の清々しさといったら〜〜

 

 

{6BA6814D-BFF2-46B8-B530-9A27B912127F}

 

 

 

神様、この場が大好きな自分が

一番喜んでいたかもしれませんが笑

 

帰りのバスで、はるなさん、私でそれぞれ個人セッションは続き、

1日がっつりスピリチュアルなツアーになりました。

 

 

 

神社で神様の歴史に触れる事は、

古代からの現代までの

日本人の平和や生きることへの願いとあり方を感じ、

学ぶ場だと思うのです。

 

 

とくに一宮や、神宮など大きな神社や

今回のような昔からの神社、鹿島神社にお参りに来ると、人として、国民として、人類として、地球人として

この神聖な場を守り、継承するにふさわしい人類の一人でありたいなって

そんな事を感じるのですね。

 

時の流れの無限性と謙虚さというのかな?

 

そんな事を感じると、

また元気に自分を一生懸命生きよう!

ってスタートラインに立つような気持ちになるのです。

 

{7A0A58BF-03A0-4144-AC94-CEB2B080DE7A}

 

 

 

ご参加者さまもそんなことを感じていただけたらいいな〜

 

 

 

今年も、精一杯生きられてよかった!

感謝しかありません。

 

またそんな年を続けて重ねていけたらと思います。

 

 

次回は3月?4月?暖かくなったらの予定です。

はるなさん、いつごろが良いですかね〜??ふふふ。

 

また来年も、皆さま

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お財布リーディングプレセント*メールレター*

(5日間のhappy体質になる秘訣メールと、毎週1回私からのメールが届きます)画像をクリックすると登録画面になります

image

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。

 

*蒼井聖子公式ホームページはこちらhttp://aoiseiko.com

 

*1月27日 自分を好きになって婚活を成功させちゃうセミナー

https://ameblo.jp/hitomihoshino/entry-12332881085.html

 

*はるな薫さんとのコラボ

神々と星の開運神社ツアー年の瀬スペシャル12月鹿島神宮

https://ameblo.jp/hitomihoshino/entry-12322917185.html

*12/4 満席ありがとうございます 12月22日満席ありがとうございます キャンセル待ち受付中

 

ご提供メニュー・お問い合わせ
image♡ブログに書けないこと書いてます♡
地域港区赤坂・銀座・&北千住にて講座・セッションをしております。
東京都内23区中心に、全国からご利用いただいております。
ご利用の方は、港区、中央区、千代田区、目黒区、足立区、荒川区、大田区、江東区、墨田区、品川区、江戸川区、豊島区、新宿区、世田谷区、葛飾区、杉並区、目白区、文京区、中野区、台東区、練馬区、都内近郊など。
その他、北海道、埼玉(春日部、川越、草加)、横浜(日吉、みなとみらい、戸塚)名古屋、京都、大阪、静岡、長野、青森などからもお越しになっております。