【第1827回】 お灸のチカラで健康&美を! | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



長ーいこと、かれこれ11か月も借りっぱなしだった本を返しに
横浜の梅樹庵
行くと連絡したら、マダムのお灸講座があるから
どう?と素敵なお誘いを受けました。





ステキなマダムからしょうが灸を教えて頂きました!
この季節もぴったりの、体を内側から温めて、血行を良くするという方法。
冷え性や風邪予防だけではなくて、万病に効くそうです。

{CCB920A0-B938-464B-89BA-0573856B7DA3:01}



もぐさの香りがなんとも心地よく、一気に気の流れが良くなるのが分かりました。
冷え性、婦人科系のツボを教えて頂き、この時期苦しくなる喘息の改善方法も
教わりました。
腰痛、頭痛、何でも聞いて下さい、と言うマダム。
優雅で上品なのに、力強さを感じて一気にファンになりました。
手の冷えがヒドイので、手首の真ん中に
お灸を。

{E7771798-3229-4494-A374-F18541D725F9:01}




マダムの年齢と若さ、驚きです。
これは行ったら綺麗になれるかも!いや、なるでしょう。

{CDE9FEB0-A915-4054-9402-562C397E60AE:01}


毎日やると必ず効果が出るというので早速ネットでお灸120個買っちゃいました!(笑)

巣鴨の鍼きゅう診察室にもぜひ行ってみたいと思います。





そして恒例の梅樹庵の梅ちゃん先生のごはん!
{495171DD-E03B-4E0D-83A8-7E0C9A067A64:01}


玄米と野菜中心でみんなで大満足!!
やっぱり人と食べることが大好き。
心のこもった手作りは最高に美味しいですね。
ごちそうさまでした!!
彼女のまわりは元気でハッピーな人が集まります。
太極拳やカラー診断もやっている梅樹庵。
ぜひぜひ行ってみて下さい!