【第1788回】 人から見た自分 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は心のカラーアドバイザーの正木佑果(まさきゆうか)さんのお茶会に
行ってきました。
年齢も職業も違う女性4人。
野菜中心の美味しい美味しいランチをごちそうになった後、
カードを使ってワーク。



自分で思う自分の印象をカードの中から選ぶ(自分のは撮り忘れました。ドジでごめんなさい)
そしてそれぞれの方にどういう印象を感じるかをカードで選んでもらう。



その結果、みなさんがわたしに持っている印象は
こんな感じになりました。



☆初めて会う方(エステサロン経営者)

独立心・外見美・正義感・ミステリアス
{4B93728B-F904-47DD-BA63-2CF2660A9B37:01}




☆2回目に会う方(フィナンシャルプランナー)

リーダーシップ・フレンドリー・思いやり・完璧主義
{7C10789C-DAD3-4410-9AAE-9910AEE01C9F:01}




☆1年2か月知る方(心のカラーアドバイザー 正木佑果さん)
仲間意識・気配り・精神性重視・美意識

{54C592C9-2EA7-40E3-A083-808D399A8388:01}



どうしてこのカードを選んだか、それぞれ理由を言う。
わたしもみなさんのことをどう感じるか言いました。


普段、直感的に生きていて、なかなか説明が上手に出来ないことが
多いわたし。
今日はそういう意味ではとても勉強になりました。
言葉をきちんと選んで人に伝える。
人に対しての印象を面と向かって言葉で説明するのは
なかなか恥ずかしかったりしますが
一つツールを使うだけで、スムーズにいく。自分がどう思われているか新しい気付きがあったりもして
とても面白かったです。




佑果さんに「最後のカードの美意識は、人から見られている意識をもっともっと
持ってほしいという願いも込めて」選んだと言われました。
優しい笑顔でズバリ言われてしまう!笑
そういうことをここ数日考えていたのでドキっとしました。





自分が思っている自分と、人が思っている自分は違う。
それがずっと嫌で仕方なかった。
だけど最近やっと受け入れられるように。
そしたら、何だかとても楽になりました。