【第1779回】 しあわせホットケーキ | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


姪と甥に電話して話すのが、最近の楽しみのひとつ。
2歳の甥がよく話してくれるのでうれしい。(男の子の方が優しいです。姪は自分の世界に
夢中で気が向いた時しか話してくれない)




わたし「今日の朝は何食べたの?」


甥「ぱんけーき!」


わたし「あら、パンケーキだったの?何のパンケーキ?」


甥「めーぷる!」



最近の子は随分洒落たものを朝から食べているのね。
でもよく考えたら、わたしも食べていた。
ただ、あの頃は”ホットケーキ”と言っていた。
大きなホットプレートに小さい丸をいくつも並べて
母と妹と3人でホットケーキを焼いたっけ。
しあわせな時間だった。
ずいぶんと長いこと忘れていた記憶を思い出す。



ちょっと懐かしいから今度作ってみよう。
おやつに良さそうだね。