【第1178回】  ご近所さんを大切に | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

休みだったので妹夫婦の家へ泊まりに行った。
出かけて戻ってくると、こどもが書いたお手紙があった。
上手な字で


”おるすなので書きました。
今日の3じごろからきん所でバーベキューをします。
楽しいのでぜひ来てください”

とイラスト付きで書いてあった。


その時間を過ぎたあたりから、子どもたちが遊んでいて
うちのココもすぐ参加。
おねえさんたちがみんな遊んでくれた。
そしてパン食い競争ではなく、お菓子食い競争がスタート。
縄跳びで作ってある即席タイプだってー!!








わたしも大人として参加しました(笑)


BBQの最後はマシュマロ焼き!



ずっとマンション暮らしで、こういう風に遊ぶことが小学生以来なかったので
すっごくいいなと思いました。
まずさ、お手紙が来るところからしていいよね(笑)


次はハロウィンだそうです。
小学生のひまりちゃんに”20歳か、21歳か22歳に見える”と言われたのも
嘘でもうれしかったけど(笑)”次のハロウィンも来てね”と誘われたのが
とってもうれしかった。
ご近所で仲良く出来たらいいね。
こどもが繋げてくれるんだね。