【第789回】  アリサンオーガニックセンター | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は自宅訪問の仕事があったのですがキャンセルになり、
近所に住む従姉妹夫婦&3歳のちびっ子が遊びに来るのも熱が出たそうで
延期になり、アーランジュ役員の渡邉さんと石好きで有名なライオンマザーのゆみちゃんと
石の会を開こうと思ったのですが、行く予定だったお店が石垣島の方で梱包が終わってしまったと
いうことでまた次回へ。
3つも予定がキャンセルになるなんて珍しいなと思っていたら、いつものユダヤ一家から
お手伝いを頼まれ出かけることに。
まずは南麻布にあるナショナル麻布で荷物を降ろし、そして埼玉の高麗の
アリサンオーガニックセンターへ。



大きな家みたいな外観。



オーナーのジャックに挨拶して、寄付してもらうedenの豆乳を見せてもらう。
カナダでよく買ってたから懐かしい~~!
”ユダヤ人と関わっている日本人ってあんまりいないと思ったよ・・・”って驚かれました。
わたしも自分で時々不思議だなあと思います。
どこにいても世界の人と出会えるのはもう縁があるとしか思えないね!!(笑)




オンラインがメインですが店舗でも商品変えます。
野菜とか調味料とか小麦が売っていたよ。




わたしは姪にベビーフードを買いました。


さつまいもとほうれん草&じゃがいもです。
保存料、塩、砂糖、人口甘味料、何にも加えていない自然の味。
1つ200円です。お得~~~!!
年末の旅行に持って行ってもらおう!




ここは阿里山カフェがものすごく人気で、登山客はもちろん観光客や地元の人で
賑わっています。
お店の中もあったかい雰囲気。




ウッドデッキののんびりスペース。



わたしもランチしてみました。





べジマーボー豆腐セット。
野菜サラダ、紫芋サラダ、玄米がついて、すっごいボリュームなのに1000円!
サラダには良質なナッツが乗っていてちゃんとカラダに必要なオイルが
摂れるようになっています。うれしい♪
都内でオーガニック&べジレストランでなかなかこの値段はないです。
お水も美味しかったし、空気もいいし、雰囲気もいい。
丁寧に作られているし、優しい味がしたよ。
最近ちょっと疲れていたので癒された。
思わず住みたくなっちゃうよ(笑)
ジャックがアメリカのメイン州から日本へ来て25年以来、このエリアに拘る理由が分かる気がします。
(ちなみに阿里山とは奥さんのフェイの出身地、台湾の名前から取っているそうです)
西武池袋線の高麗駅から歩けるというので、車乗らない人にも来れるね!






オンラインでオーダー出来るのでオーガニック、べジ&ビーガン食に興味ある方は
カタログ見てみて下さい。
海外暮らしの経験から”あれが恋しい~~~!!”と思う方も多いはず。
カラダの中に入れるものって本当に重要だと思います。
肌にも生活にも影響してくるからね。



今日は3つもキャンセルになって残念だなっと思ったけれど、最後こんな素晴らしい1日になれて
良かった。
神様がここへ行きなさいって全部キャンセルにしてくれたのかもね。
また絶対行きたいです。
他のメニューも試さないと満足できない、欲張りなわたし(笑)