息子出産 | disneybearのブログ

disneybearのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年4月15日 長男を出産。
出産記録

37週4日の0時ごろ

なんだか目覚め、いつも寝返りでめざめると一回一回胎動チェックをする。
次女が夜中に胎動無くなってしまっていたのもあったから。

いつものような胎動が感じない。
胎動あるけど、なんか違う。

エンジェルサウンズもしっかり心拍もあるから大丈夫そう。
でも不安。

旦那に長女をまかせ、病院に。
病院は次女を死産したとこでもあったので、心配ならおいでと言ってくれた。

病院に到着し、
モニターもNSTも問題なしと
ただ胎動がすこし厚みがあると言われたが、様子見ていいと。
胎動があついと胎動剥離の兆候?みたいなのがあると言われドキドキして帰宅。

とりあえず寝ようと思いトイレいくと
赤いおしるしあり。
3時30分ころ。

病院に再度電話したが、
様子見。

寝ようとしても不規則な痛みで寝れず。
6時過ぎにリビングへ。
6時半くらいに長女が起きてきた。
「ママ、今日赤ちゃん産むかも」と娘に伝えていると


なんだか流れ出てくるような感じがあり
トイレに行くと
生理2日目ぐらいの出血🩸
すぐさま病院に連絡し、
入院準備して一人でタクシーに乗りました。
娘と旦那に励まされました。


1人で病院につき思い荷物を運び、
辿り着きましたが、

まだ分娩室が空いてないと言われ
モニター室でNSTをする。

なんだかどんどん痛くなる腹。

一行に来ない看護師さん。

やっときたと思ったら
尿検査といわれ
トイレにいくも痛くて出ず。

もう8時半過ぎには痛みピーク。

やっと看護師さんがもうすぐ産まれると気づき、
慌ただしく分娩室を掃除や移動をしていたらしい。

マスクも暑くて途中ではいでしまいました😭

痛みも強くなる中
モニター室内で破水してしまい、
いきみたい間隔もで始め、

モニター室内で産んでしまいそうになり、

看護師さん5.6人にストレッチャーで運ばれて
やっと分娩室。

いきんでいいとなり、
5分もしないウチに息子出産。

9時33分。


コロナで立ち会い出産できないといわれていましたが、

スピード出産で立ち会いできても間に合わなかっただろうなと思います。


旦那にはLINEにて報告になりました爆笑


産まれて元気に泣く息子を見て
私は「泣いてるー!良かった!良かった!」の第一声でした。

夫の立ち会いは出来ませんでしたが
分娩室で1時間の面会はできました。
夫も母子共に無事だった事に安心した様子で涙ぐんでました。

けどコロナで赤ちゃん抱っこできず😭
見てるだけでした。


コロナの中の出産で大変でしたが、
自分で生きて産まれたいと言う息子の思いが
すごいなと思いました。
あのままお腹でのんびりしていたら、
また剥離になっていたかもしれないと担当の先生から言われました。


次女がお空から守ってくれたのかな。


長くなってしまいましたが、
出産レポでした。


次は入院中記録を書こうと🤣