久々の更新 | disneybearのブログ

disneybearのブログ

ブログの説明を入力します。

記録が娘が2歳で止まってました。

色々ありまして、また記録用に書いていこうと思います。

2019年に次女を妊娠しました。
臨月まで何も問題なく妊娠期間中も楽しくのんびり過ごしていました。

しかし、36週4日の朝方に下痢のようなお腹の痛みと右側だけ偏って張っていた。

気になって病院に朝方6時過ぎ行ってみたら、
心拍が止まってました。
なんで?
前の日に検診までは動いて元気だったのに。

胎盤剥離でした。
しかし、帝王切開ではなく、
経膣分娩で次女を出産しました。
産声が聞こえない出産。
辛すぎる。これほど辛いものはなかった。


2019年12月4日に死産でした。

次女を追って死にたいとも思いましたが、周りの支えで
次女を思い生きています。

コロナも出始め、、
コロナで人に会わずにほっとしている部分もありました。
赤ちゃんや妊婦さんをあまり見るのは辛かったから🥲


そんな悲しみがつづきましたが、
一年たたずにレインボーベビーを授かることができました。
我が家に明るい光をくれた息子。
なにがなんでも生きて産みたい!
産まないとダメだと!

息子の妊娠中は
不安との戦いでした。

つわり中は、
つわりがある!生きてくれてると耐えられた。

安定期という時期
胎動がなくならないか毎日確認。
エンジェルサウンズで心音確認の日々。

安定期なんてないんだと。

36週から毎日ビクビク。
次女の死産した周期だったので。


そんなビクビクの中
37週4日に息子出産しました。

息子出産につづく。

#死産 #死産の妊娠 #レインボーベビー