いよいよインストラクター養成講座の始まりです。 | 激やせ-30kg♡東京OLの食べて痩せたダイエット:美容体重目指して痩せる

激やせ-30kg♡東京OLの食べて痩せたダイエット:美容体重目指して痩せる

161cm87kgから54kgまで1年で痩せました。
モデル体型の49kg目指して今も継続中。
正しく食べれば痩せられます。
炭水化物抜き、ファスティングなど体に無理のあるダイエットはやりません♪
一生続けられる食べで痩せるダイエットの事を
綴っています。

こんにちは、ひとみです。

1月17日(日)は日本栄養バランスダイエット協会
インストラクター養成講座の初回講座に行ってまいりました音譜

10時から16時までみーーっちりお勉強です。

もともと日本栄養バランスダイエット協会は、
2010年頃から設立されていて、
私は2014年新年早々そちらの講座に通ったのです。

モデル体型ダイエット塾なのに、
当時の私の体重はなあんと85-87kg!!!!!!


受け入れてくれた先生には本当にいまでも感謝です。

何をやっても痩せなくなった私は
最後に藁にもすがる思いで門を叩いたのです。

土曜コースと日曜コースの講座があったのですが、
迷いに迷って既に講座が始まった土曜の夜に申し込んだのでした…笑

そこで健康に1年かけて30キロ以上痩せました。

そして今年から協会を設立して
インストラクターを養成したいとのことを伺い、
インストラクターになってみようと決意。

まだま養成講座に通っているだけなので、
インストラクターになるまでの過程と、
私のダイエット歴などをまずは綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします照れ