今日から5月‼︎
1年前は有給を使い産休入る1ヶ月前に
休みに入りました。
ただ有給が2日足りなくて
5/1.5/2は出勤していたなぁ。
1人目を亡くしているので
けしてキラキラマタニティライフ
ではなかったけど
仕事に行かなくて良いと言う
安心感はありました。


まさか翌月出産し
子供を2回も亡くすと思ってもなかった。


1人亡くすだけでも辛いし
2人亡くすと慣れもないし
多分人生で1番辛い経験なのかな。


最近はお金の心配もありつつ
やりたいことが見つかったので
それを職?収入源?にしたいなぁと
思えるようになりました。


その元気があれば働けばって
思われるかもしれないけど
仕事はある程度の拘束あるし
自分のペースで働けないのが現状です。


そして、連休前から1時頃まで
寝れなかったり
夜中悪夢を見て目が覚めたり、
寝不足が続いています。
昨日も昼から夕方まで布団にいました。


気圧なのか
寝不足なのか
気持ちなのか
色んなものがぐちゃぐちゃ悲しい


明日は通院日ですが、
診断書書いてもらい
傷病手当の方もお願いしよう。


はぁー
私も赤ちゃん欲しいなぁ
って気持ちでいっぱいですふとん1ふとん2ふとん3