おケチに

健やかにを合言葉に


今月も

楽しく元気に

ブログを執筆したいと思います

にっこりラブラブ


さ〜てさて


おケチなお一人様の

わたくしにとって


本日

7月1日という日は


誕生日の

次に大切で重要な

記念日となっております

花束


なので


毎年毎年

同じことを書きがちですが


今年も僭越ながら

書かせていただきたいと思います

笑

ひとつめは

\一人暮らし記念日/

28歳と
やや遅めのスタートとなりましたが

頑固な親父を説得し
実家をでました。

……が

いざ、フタを開けてみると

誰よりも
ノリノリで

一人暮らしに必要な
アレコレ下見しまくっていたのは
親父さんでした
爆笑

 あの頃から


わたしの暮らしは

どんどんと小さくなり


貯金額は

どんどん大きくなりました

爆笑


中古マンション買いたい欲は

依然としてありますが


今借りてる

マンションが

あまりにも好き過ぎるので

爆笑


この家を

離れる時のことは


まだまだまだまだ

誰にもわからないことです

おやすみ


あ、ちなみに


寿退去だけは

絶対ないのでご安心くださいウインク

 もう一つの

大切な記念日は


\転職記念日/

花屋から介護職という
異業種転職を決行いたしましたが

職場が合っているのか?
職が合っているのか?

はたまた
そのどちらもなのか

人や環境に恵まれ
ありがたいことに
9年目を迎えましたキラキラ

毎日毎日が
うまくいってる訳ではありませんし

悩みだって
それなりにはあります凝視

自分の声かけでダメで
別の人の声かけで
するするーって
うまくいくと泣きたくなるし
(その逆も然りあり)
爆笑

仕事を辞めたいと
思ったことは

手の指があれば
足りる程度で…。

自分からの意思で
ここを
去るということは無いです
🐒ダッシュ

一人暮らしをすることも
転職をすることも

悩んで悩んで
決めたことですが。

その
どちらもが

自分の人生をつくる
大切な軸になって
毎日楽しく生きていれるので。

たくさん悩んだであろう
あの日の自分の為に

今日は大好きな家で
美味しいものを
たくさん食べようと思います
(∩´∀`)∩