あれから... | ひまりsalonのブログ

ひまりsalonのブログ

九州熊本初!ドライヘッドスパ協会認定サロン
頭も髪も健康になれる美容室です
頭を揉みほぐし血流を良く&リラックス効果で
脳疲労,眼精疲労を改善します。
着付け ヘアーセット ヘッドスパ お任せください♡
熊本市南区城南町
只今 店舗準備中

5ヶ月が経ち

震災後を振り返ってみました。






何をどうしていいのか全くわからない時
大阪CONCENTの皆様に出会いました。
今まで知らなかった たくさんのことを教えていただき
おかげさまで たくさんの優しい方に出会うことができました。

美容を通じてのボランティアがあると聞いて
初めての場所へ行くことをすごく迷ったけど
私にも何かできることがあればと
あの時勇気を出して行って 本当に良かったと思います。

それから今まで約20回ほど 避難所で
ドライシャンプーを使って頭のマッサージ
させていただきました。

携わることで、災害のあとどのように変化していくのか 知ることが出来ました。

動き続けていなかったら
今ごろ、何も感じていなかったと思います。

美容を通じてのボランティアは
避難所が無くなるまでとのことだったので
今回で  一区切り。
これからは 形を変えての支援。

今まで経験できなかったことを経験し
視野が広がり 温かい気持ちになれるのも
井上さんをはじめ、大阪 九州の皆さんと活動できたおかげです。

ボランティアの方法はもちろん
仕事、人生、遊び 
たくさんたくさんのことを
教えてくださいました。

いつもいつもお世話になりっぱなしで
お世話になりすぎて
どうお礼をしたらいいのかわかりません。
と言った時、

「ペイフォワード。他に困った人がいたら助けてあげてくださいね」

と...

すごく胸を打たれる言葉でした。

みんながみんなに親切で助け合えたら
日本中世界中の人が幸せ
てことですよね^^





東日本は 震災から5年が経ち やっと
仮設住宅の撤去が本格化されているようです。
あまり報道もされなくなった今
すべてが終わったかのようですが
熊本の復旧復興は 始まったばかり。

微力ながらも出来ること、
これからもしていきたいです。















写真を見返すと
たった5ヶ月だけど
いろんなことがあったんだなぁ〜と
なんだかしんみり...

そんな中、お店をオープン出来たこと
周りの皆様のおかげだと 心から思い直しました。

地震後 みんなを癒すために
優しい先輩の家で生まれた猫たちで
うちの家族になった リアンたん猫
大きくなるのが早いこと。
小さな時の可愛さは一瞬...
{4B6AEC03-952F-4770-A0A6-39C4E9104213}

懐かしな〜あしあと可愛いな〜ラブラブ






今では... 
{ABFCD2CB-F9CB-43AA-BD13-1F316C3A413B}

マダガスカル

探せるようになりました。




猫も私も レボリューション!


。。。


ある意味、人生の革命です。

猫が成長してるんだから
私も成長してると信じてますニコニコ













70歳を越えたら見えるものがある

と、先日 お客様に言われました。

まだ70の半分しか生きていない私に
まだまだ見えないものって何だろう⁉︎

歳を重ねるのが楽しみです^^



周りの皆様を見習い
教えてもらったことや経験を活かし
思いやりの心を忘れず
助け合い 元気に 幸せに 
生きていきたいです。