みなさんこんばんは。

今日の神奈川はしとしと雨が降って😊
少しヒンヤリと感じられます。
だんだんお布団から出られなくなりそう❗

昨日は高校の友達の家に遊び行く予定で👍
朝、姉から『ミーコ(実家の猫)口内炎かな、
口から出血してるから病院に行ってほしい』
と電話が来ました💨

症状的に緊急ではなさそうと判断し、
高校の友達に少し早目に解散してもらい❗
そのまま実家に向かいました🚗

近所の動物病院に行くのは20年ぶりです。
こちらの動物病院に深いご恩があります🙇

20年前。亡き母と二人、車で出掛けました。
道路に細長い動物が横たわり、その周りを
小さな細長い動物がチョロチョロ💦

『2匹共ひかれては大変❗』と車を止め、
私が細長い動物を抱き抱えると…生きてる✨
この細長い動物はフェレットだ。
母と二人で急いで動物病院へ💨

パニックを起こしていたフェレットに
便をされてしまった私😌母に
フェレットを託し、自宅で着替えてから❗
再び、動物病院へ向かいました。

動物病院に到着。駐車場に停めた時、車を
建物の壁に激突😱中から先生や母が出て来て

先生『地震かと思いました❗』

前がクチャクチャな車を見て
先生『…だ、大丈夫ですか💦』

壁にウッスラ線が入ってしまってる😨
私『病院は大丈夫でしょうか🙇』

先生『壊れてないから大丈夫ですよ❗』

フェレットは怪我もなく✨無事との事。
野生のフェレットなので、先生のご厚意で
治療費は良いです。と言って頂きました🙇

元気になったフェレットを母が元の場所へ
連れて行くと…小さなフェレットがちゃんと
待っていて💕2匹で帰って行ったそうです。

フェレットは無事でしたが✨車は大惨事💦
修理せず、廃車する事になりました😌
今のところ事故はこれだけです❗

実家ではフェレットを見つけた道を
『フェレット通り』と呼んでいました😁💨

時は流れて…このエピソードから20年ぶりの
近所の動物病院。先生に聞いてみました🍀

私『20年前、ひかれた野生のフェレットを
診ていただいて、車で病院に突っ込んだ者
なのですが…』

先生『あぁ、覚えてますよ❗ちなみに…
あれはフェレットではなく、イタチです』

私😱『イタチだったんですか❗❗❗』

20年目にして、こんな新事実が👍
先生と大爆笑してしまいましたぁ😂(笑)

改めて、当時のお詫びとお礼を伝え🙇
先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました✨

そして❗20年の時を越えましたが、
『フェレット通り』は『イタチ通り』に
変更しなくては~😁💨(笑)

さて、肝心のミーコ。年齢20歳🐈
歯がボロボロの様で…。取れかけた歯を
抜いて❗消毒して頂きました🙇
今朝はごはん食べてるみたいです。
ミーコ良かったね✨
先生💖またよろしくお願いいたします😊

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

さて本日『幸福感を高めるには❓』を
みなさんとご一緒に👍

🍀対処法を備えている

『私達の性格は状況に対する反応(特に悪い
状況)で見分ける事が出来ます。対処法を
準備しておく事で困難をポジティブに
乗り越える事が出来ます。困難な状況を
予想して、あらかじめ対応しておけば、
問題が起きても、オーバーロードにならず
に済みます。そして、困難な状況下での
良いマネジメントは自分の成長と幸せに
繋がるのです』

何がが起こった時❗冷静に対応する事が…
出来ません😰キーワードの一呼吸する事
から始めたいと思います。
課題がたくさんあるなぁ💨(笑)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

そして昨日❤️帰宅した旦那様がお土産を
買ってきてくれました😍


『とろ生ぷりん』すごくトロトロで💖
お口で溶けて美味しかったです。
旦那様~どうもありがとう😍

✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️✡️

長いブログになってしまいました🙇
みなさん🍀今日も最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。
素敵な木曜日の夜をお過ごし下さい❤️